ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

日本の競輪の威信についての疑問です!グレードレースに何故外人選手の斡旋がない...

bam********さん

2018/10/816:33:11

日本の競輪の威信についての疑問です!グレードレースに何故外人選手の斡旋がないのですか?外人と戦う選手は、トップレーサーより格が落ちる選手ばかりで、面白味がありません!競輪界も変なプライドを捨てるべきで

す。外人選手のG1に参加させるべきとは思いませんか!

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2018/10/1515:38:46

残念ですがそれを行うにはまだ国内の選手レベルが追いついていません。

近いものに競馬のジャパンカップがありますが、早期に世界レベルを目指した日本競馬ですら国内産馬がコンスタントに外国勢や国内調教の外国産馬を相手に向かい撃てるレベル(一部のスターホースは除いて)に達するのに20年近い時間が必要でした。

これを競輪に見立てると確かに過去の選手で中野浩一や本田晴美と言った世界レベルで活躍した選手(競馬で言ったらカツラギエースやシンボリルドルフといったJC初期の国内産優勝馬)は居ることは居ましたがこれでは個人レベルでは戦えるといった具合で日本全体が世界と戦えるといえばNO!となります。
現在でもおそらくパーキンスやベルピス、ブフリを相手に互角に戦える選手は脇本選手くらいでしょう。
せめてSS級選手全員が世界大会でメダルを取れるくらいのレベルにならなければ全ての特別レースを国際競走にするのは無理です。

ただし今の状態を続けて居てはいつまでたっても選手間のレベルは上がりません。

そこで競馬のジャパンカップに習い、名前こそ世界選手権トーナメント記念と銘打っている寛仁親王牌を国際競走に昇格させて一定の数の外人選手を短期免許交付後招待して本選参加させてみるといいかもしれません。

最初は外人選手に太刀打ちできないでしょうがこれを打ち破ることが出来て、全レースを国際競走に出来たら競輪は本来の姿を取り戻すはずです。

e45********さん

2018/10/1317:12:12

そんなものいらないと言ってるから
ふさわしくない

osa********さん

2018/10/913:08:17

競輪は日本独自なのでなんと言われようと日本人でやればいいと思います。どうしてもというのなら外人が競輪学校に入ればOKかな?正直、外人同士の競輪見てもつまんねー。

suz********さん

2018/10/822:48:28

多分、外人に総取りされないようにJKAが調整してるんだと思いますよ。

オールスターはファンによる投票から選考します。
親王杯は5月の全プロです。
そのほかは選考期間があって、その期間に所定の成績を収めたものが選出されます。

いづれも当該レース開催時にS級在籍が条件です。

なので外人選手は、選考期間を走れないか、開催時にS級に在籍していないかのいずれかになるんじゃないですかね。

その為の短期免許なんだと思います。

hak********さん

2018/10/820:20:14

そうですね。

ダービーや宮杯はダメだとしても、オールスターと競輪祭、寬仁親王牌は出ても良さそう。

寬仁の2日目のゲストはブフリ選手でしたし。

ちなみに漢字の日本名募集してました。笑

私なら不不利か不振ですね。

不利にあらず、ブレないってとこで

ズレましたが出て欲しいですね。

ナショナルラインのロケットとか見たいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる