ここから本文です

旭日旗の問題に関して、韓国側は国民の感傷や情緒の問題だと言っていますが、そも...

kar********さん

2018/10/822:12:04

旭日旗の問題に関して、韓国側は国民の感傷や情緒の問題だと言っていますが、そもそも当時韓国を統治したと言っても攻め込んだワケでも無く、ある意味威圧によって統治下に置いたワケで、韓国民

が主張するような攻め込まれて蹂躙される中で見た旭日旗には耐えられないと言わんばかりの表現は当て嵌まら無いし、あり得ないと思うのですが。
それとも、当時そのような軍事行動が韓国内で行われたのでしょうか?

閲覧数:
206
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/10/822:16:43

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%AD%E6%97%A5%E6%97%97#%E9%9F%93...

基本的には無関心だったんですよ。2011年までは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2018/10/1100:50:30

[冷静な事実より感情的な嘘が好きだから]と、韓国のサイトで、韓国人が言ってました。

これにつきるよね。

だから、[事実の検証]なんて、あの人たちには意味無いって。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2018/10/1100:47:16

軍艦旗を掲げるな、などと馬鹿にするなということです。
世界に「われわれは野蛮人だ」と宣伝した韓国。

済州国際観艦式の海上パレード、日本に続き中国艦艇も不参加
https://japanese.joins.com/article/935/245935.html?servcode=A00&sec...|main|top_news
2018年10月10日16時13分

oum********さん

2018/10/920:34:59

要するに「理屈じゃない」と言っているわけです。

理屈じゃないんだから理屈で反論してもどうしようもないんです。

mit********さん

2018/10/907:37:32

基本はsun********さんが張り付けましたが、日本を侮辱するため猿の真似をした韓国サッカー選手が問題になった時、言い訳で「スタンドに旭日旗が見えたから」と言った事からクローズアップされだしました。

格好の材料として韓国のマスコミが録画映像を調べ旭日旗を探しましたが映っていませんでした、嘘の言い訳ですから当然です、しかしテレ朝がアシストした、関係ない試合で旭日旗の映っている映像を問題の試合映像として紹介したのです、そして韓国マスコミもこの映像を引用した、テレ朝は後に試合映像は韓国戦と関係なかったと謝罪しましたが後の祭りです、吉田証言(慰安婦狩)と同じ構図です、嘘が真実として拡散してしまった。

韓国のメインは慰安婦です、しかし前政権で日本と合意してしまったため慰安婦問題で大騒ぎしにくい、韓国にすれば自らを正当化でき日本を叩ける材料は何でも欲しいのです、旭日旗もその一つに過ぎません。

ojy********さん

2018/10/905:40:17

>韓国側は国民の感傷や情緒の問題だと言っています

これって自分らのことじゃねーか
そもそも、文句言ってるのはリアルで知ってる世代じゃ無いんだし
まぁ 見ててみっともない国だよ