ここから本文です

日本は支持政党無しが50%らしいです

rou********さん

2018/10/823:24:52

日本は支持政党無しが50%らしいです

これ共産国家でしょう事実上の。
こんな民主主義国家ありますか?
まあ、民主主義国家じゃないけど

無政府主義は左翼国家ですよ。
国民の半分は無政府主義の左翼思想??

閲覧数:
80
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/10/902:10:24

共産国家で支持政党は限りなく100%です。
支持政党無しなんて言ったら密告されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/10/908:36:09

共産国家はほぼ100%共産党支持です。
まあ選挙しないから分かりませんけど。

支持政党なし50%は反自民の野党支持ですが、支持するまともな野党がないので仕方なく支持無しを選択。

kim********さん

2018/10/902:37:16

意志表示の無い者は、現状容認と
みなす。

やむを得ないだろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/10/823:39:59

政党を支持するのでなく、政策ごとに支持するという無党派層が多い、あるいは政治そのものに無関心な層が多い、といった具合。

魅力的な政党が少ないのか、それとも政治に無関心なのか、その両方なのか

日本が民主主義国家ではないという主張は、支持政党がないこととリンクしていません。

sen********さん

2018/10/823:27:34

「支持政党なし」と言う名の政党があります。