ここから本文です

徐々に母乳を止めていく良い方法ありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/823:33:01

徐々に母乳を止めていく良い方法ありますか?

1ヶ月程かけて母乳を止めていきたいです。
母乳は沢山出る方です。
母乳の分泌を抑える漢方や、止めるために使う薬(カバサール)があることは調べました。
1ヶ月くらいかけて断乳された方、教えてほしいです。

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2018/10/823:56:26

通常は搾乳して詰まらないようにしつつ分泌量を減らしていきます。
絞る際はスッキリするまで絞ってしまうと分泌量がかえって増えてしまうので、軽く張りを取る程度に。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/900:45:58

    ご回答ありがとうございます。
    搾乳は手でも問題ないでしょうか?
    搾乳してよい何ccくらいまででしょうか?
    よろしければ教えて下さいm(__)m

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/10/909:31:56

徐々にミルクを増やして、ちょうど1ヶ月でした。搾乳とかはしなかったです。自然に止まりました。

my_********さん

2018/10/904:20:28

搾乳機使うと母乳の出が減っていくから、増やしたい時は搾乳機はあまり良くないと聞きました。
逆手にとって張ったら搾乳機で軽く出したら良いのではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2018/10/901:20:25

授乳を1回ずつ減らし、痛かったら葛根湯を飲んで、圧抜きしていました。
完全には止まりませんがトラブルはなしでしたよ。
私は使いませんでしたが、ミルクセーブブレンドっていうお茶もありますよね。