ここから本文です

漫画家の望月花梨さんは

kit********さん

2008/10/816:59:32

漫画家の望月花梨さんは

今はもう活動されてないんですか?
新作が読みたいのですが・・。

閲覧数:
13,044
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk5********さん

2008/10/1000:32:17

望月花梨さんは2005年発表された「丘を越えて」以降作品は発表されていません。
コミックス未収録作品は「通い婚」(短編)「丘を越えて」(読みきり)です。
コンスタントに作品が発表されなくなってからも樋口橘先生のアシスタントをされていたりしたようですが、
最近mixiでコミュニティを見たところ現在は漫画を描かれてはいないとのことです。
樋口さんのブログで触れられている様子を見るとプライベートでの変化はあったようですが
公には発表されていません。
しかしmixiで情報を寄せられた方からも悪いことがあって漫画を描かれなくなったわけではないようです。

質問した人からのコメント

2008/10/15 10:38:00

降参 お二人とも有力な回答をありがとうございました!もう漫画は描かれてないんですね・・。望月さんにしかない独特の世界観が大好きだったので、非常に残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hah********さん

編集あり2008/10/1100:55:01

私もここ2年位、花とゆめを買わなくなってしまったのですが、その前までは学生の頃から17年間、一度も欠かさず「花ゆめ」「別冊」「増刊」と買い続けていました。(もう30過ぎのおばさんです)

その買い続けていた2年前の時点で、もう数年間、お見かけしなかったような気がします。

漫画家の方も、例えある程度ヒットを飛ばしても、ずっと漫画家でいることは難しいと聞きました。
他の雑誌で活躍される場合もありますが・・。

あの大人っぽい絵柄と独特の間合いや感情表現は、良いですよね。


(追記)
↑そうだったんですか。やはり残念ですが活動されていないんですね。
・・と言うか、05年に発表・・。
そう言われてみれば、久しぶりの新作だな~と読んだ記憶も。
もう数年間、お見かけしなかったような・・なんて適当なこと言って、ごめんなさい。
はっきり言える事は、17年ずっと読み続けていても、私の記憶はアテにならないと言うことでした。
失礼を致しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる