ここから本文です

早朝に外が煙くさいのはなぜでしょう?窓開けるとくさいです、早朝。

アバター

ID非公開さん

2018/10/906:02:57

早朝に外が煙くさいのはなぜでしょう?窓開けるとくさいです、早朝。

補足鼻が反応します、タバコの副流煙吸った時みたいな感覚

閲覧数:
374
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/10/923:58:55

庭のある家くらいなら、いくらでもあると思いますが。

そろそろ落ち葉の季節なので、もしかしたら落ち葉焚きをしたかもしれません。

落ち葉の中には例えばぶどう科のヤブカラシのように、タバコ類似物質を含むものもあります。
そんなものが燃えれば、タバコ臭はします。

なんでもタバコのせいと言うわけでも無いでしょう。

まして田舎で、家もまばらならタバコの煙で汚染っていうのも考えにくいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/10/909:39:56

煙で薫蒸された後の匂いは、ほとんどタバコと同じになります。

どこか近所で、条例無視の落ち葉焚きをしたかも知れません。


タバコと断定するのは早計というものです。

kaj********さん

2018/10/907:31:02

>タバコの副流煙吸った時みたいな感覚

だったら煙草でしょう。

野焼きの煙や火事の煙は、煙草の副流煙と似てないと思います。

gwt********さん

2018/10/906:03:34

何処かで「ゴミ焼き」してたのでしょう。