ここから本文です

デトロイトビカムヒューマンについてです。

yan********さん

2018/10/906:42:56

デトロイトビカムヒューマンについてです。

トロフィーの1つにコナーがあらゆる場面で死んで復活するってのがあるかと思うのですが

これはストーリーを1番最初から最後まで全て通しでやらないといけないのでしょうか?

それともコナーに関与するチャプターだけピックアップしてそこだけクリアでいいのでしょうか?

ストーリーにはマーカスやアリスなど全く無関係のチャプターもあり、正直やりたくないです

コナー,デトロイトビカム,トロフィー,ストーリー,マーカス,チャプターセレクト,トロコン

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/911:04:15

通しでやる必要があります。
チャプターセレクトではプレイしたチャプターの結果しか反映されません。

例えばチャプターセレクトからCP3とCP7で死んだとしてもCP4〜6間では死の事実はなく、話に矛盾が生じます。

本作のチャプターセレクトは結果の補完が目的であって、本筋には一切影響を与えないものとなっています。

ですのでプラチナには面倒でも最低2周以上の通しプレイが必須なのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/10/921:43:06

トロフィー「復活」、皆さんがおっしゃっている通り、最初から通しでやらなければならず…です。
トロコンしてから日が経っているので、記憶が曖昧ですが…

高速道路でコナーが車に轢かれるために、カーラが高速道路へ向かうルートを選択しなければならない事(廃屋で寝る、でしたっけ?)と、ハンクに撃たれる為に、信頼度をかなり下げておかなければならない事…が必要になります。

私は要領が悪かったので、トロコンするのに何周もしてしまいました…。

面倒ですが、頑張ってください!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2018/10/910:56:58

全編通してというかつながった一つの流れでとらないと駄目です
面倒ですけどそれ以外に方法はありません

最初のチャプターで立てこもり犯の説得に失敗して死亡するところからやり直さないといけません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる