ここから本文です

デトロイトビカムヒューマンについてです。

yan********さん

2018/10/906:42:56

デトロイトビカムヒューマンについてです。

トロフィーの1つにコナーがあらゆる場面で死んで復活するってのがあるかと思うのですが

これはストーリーを1番最初から最後まで全て通しでやらないといけないのでしょうか?

それともコナーに関与するチャプターだけピックアップしてそこだけクリアでいいのでしょうか?

ストーリーにはマーカスやアリスなど全く無関係のチャプターもあり、正直やりたくないです

コナー,デトロイトビカム,トロフィー,ストーリー,マーカス,チャプターセレクト,トロコン

閲覧数:
1,288
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/911:04:15

通しでやる必要があります。
チャプターセレクトではプレイしたチャプターの結果しか反映されません。

例えばチャプターセレクトからCP3とCP7で死んだとしてもCP4〜6間では死の事実はなく、話に矛盾が生じます。

本作のチャプターセレクトは結果の補完が目的であって、本筋には一切影響を与えないものとなっています。

ですのでプラチナには面倒でも最低2周以上の通しプレイが必須なのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/10/921:43:06

トロフィー「復活」、皆さんがおっしゃっている通り、最初から通しでやらなければならず…です。
トロコンしてから日が経っているので、記憶が曖昧ですが…

高速道路でコナーが車に轢かれるために、カーラが高速道路へ向かうルートを選択しなければならない事(廃屋で寝る、でしたっけ?)と、ハンクに撃たれる為に、信頼度をかなり下げておかなければならない事…が必要になります。

私は要領が悪かったので、トロコンするのに何周もしてしまいました…。

面倒ですが、頑張ってください!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2018/10/910:56:58

全編通してというかつながった一つの流れでとらないと駄目です
面倒ですけどそれ以外に方法はありません

最初のチャプターで立てこもり犯の説得に失敗して死亡するところからやり直さないといけません