ここから本文です

仕事の飲み会や、お酒に飲まれる人が嫌いという男性はやはり、女性で豪酒なのは引...

アバター

ID非公開さん

2018/10/908:02:12

仕事の飲み会や、お酒に飲まれる人が嫌いという男性はやはり、女性で豪酒なのは引きますよね。。

私は彼氏にあまり飲めないことになってますが、実際は仕事終わりにストロング系を500ml簡単に飲み干せます。お金がないため500ml以上飲むことはないです。

飲もうと思えば毎日飲めるし、飲むなって言われたら抑えることは全然できます。そもそもアルコールに強いため飲まれることなんてのもありません。


ただ、もしこの本性がばれたら引かれるのか と思って質問してみました。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/10/915:25:00

女性で酒豪で引く人もいれば構わないという人もいるでしょう。
あなた様の彼氏様がどちらかはわかりませんが、
それより、お酒はアルコール依存症に十分注意が必要です。

毎日お酒を飲んでいると、
アルコール依存症になる可能性があります。
また、休肝日なしだと、健康を害します。
今すぐ改めた方がいいですよ。

アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に酒量が多くなり、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。

お酒はお酒を飲まない休肝日を週に6日設けて、
適量を飲むのが正しいお酒の飲み方です。
2週間に一日だけの飲酒にするとか、ネ。
2週間に一日だけの飲酒にすること、
これすごく肝要な心得です。
これを大事にしてください。
本当なら飲まないのが一番良いのですが。

一カ月に一日の飲酒にするのもとてもとても良いです。
お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。

それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。

週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。
ですから、休肝日を適切にとらなければいけないのです。

週に一日の飲酒にしたほうがいいです。
本当なら、週に1日でも危なっかしいです。
2週間に一日、一カ月に一日にしたほうがいいのは明白です。
飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、
飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。
飲まないようにするのが一番正解です。
出来る限り週に1日にとどめましょう。

お酒は飲まないで済むなら一切飲まないのが一番です。
これが一番重要なポイントですよ。
これが最善です

現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。

誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。

日本酒の適量は一日一合。
ビールは一日一缶。
チューハイは一日一缶。
適量を飲むのも大切なことです。

また、毎日飲んでいると健康を害することにも繋がります。
肝臓を休ませないで飲んでいると肝硬変などの病気にもなります。
それから、色んな病気の引き金にもなります。

そのような意味でも、休肝日を適切に設けて、量を適量に飲まなければなりません。

お酒が好きな人は特に注意が必要です。

必ず気をつけて下さいませ☆そしてこのことを必ず忘れないで心がけることです☆

お酒は飲んでも飲まれるなとはこのことですよ☆

大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。。
健康を害しませんように。。。幸せに暮らせますように。。。

結論から言ったら、毎日お酒を飲むのは間違っています。

アルコール依存症は恐ろしいですよ。

大切なあなた様が幸せに暮らせますように。。がんばってください☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2018/10/910:27:48

なんの自慢??

お金がないなら酒なんて飲まなきゃいいじゃないですか。
その大事なお金を削って酒を飲むという事は、もうどうかしてると思いますよ。

なかっちさん

2018/10/908:10:57

いまどき、男性でも女性でも「酒豪」なんて自慢にも何にもならない。

「お酒好き」って自分で飲む分にはいいんじゃないですかね。いろいろ楽しめますし。

ストロング系500mlx1程度では自慢になるほど「酒豪」ではないと思います。

個人的にはストロング系はクソ不味い。あれよりアルコール度数が強いお酒は家に何種類もありますが、工業用アルコールの臭いがするのでちょっと無理。飲んだあとも悪酔いする。酔うために飲む紙パックの合成酒とかペットボトルの焼酎で4リットルで1000円もしないような酒みたい。

毎日ストレスがたまり酔うために飲んでいるならいいですが、ちゃんとした酒屋からちょっといいお酒を買い、楽しむ程度に飲むのがいいと思います。

いまどき、男性でも女性でも「酒豪」なんて自慢にも何にもならない。...