ID非公開

2018/10/9 8:36

11回答

ソニー生命の学資保険の営業について

ソニー生命の学資保険の営業について 子供の学資保険でソニー生命に入っているのですが、この間担当者から電話があって定期訪問の時期になりましたのでと、日にちを決められました。 加入の時の自宅訪問は知っていましたが、加入してからもある事は知りませんでした。 学資保険なんて別に更新とかいりませんよね? どうせ勧誘ですか?? 断る事もできるのですか? そもそもソニー生命は加入した後も定期訪問なんてあるのですか? その担当者の事は夫婦であまり良く思ってないので加入の時だけと我慢したのですが今後続くのは嫌です。 よろしくお願いいたします。

学資保険662閲覧

ベストアンサー

0

すIR情報をみると、経営方針として定期訪問の重要性をうたいはじめましたようです。私は契約者でもあるのですが、私の担当者はこちらから連絡しない限りは、季節の手紙を除いては連絡してきたり、訪問してくることはありません。 学資保険しか加入されていないのであれば、その他の掛け捨ての死亡保険や、三代疾病等の医療保険、ドル建てなどの貯蓄性保険の勧誘を、言葉は悪いかもしれませんが、隙あればしたいと思っていると思います。必要性があれば検討してほしいと、営業であれば思うはずです。成績がよく、余裕がある営業であれば、ごり押しはしないと思いますが。 ご質問者にとってプラスかどうかはわかりませんが、あなたが会わないと断れば、担当者はどうすることもできません。私がご質問者だったら、メールもしくは電話でやり取りしますね。会うのは、契約など余程の時でよいと思います。契約変更や解約の時でも、私は会っていませんから。

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね! 安心しました! さっきソニー生命に問い合わせて聞いたら特に定期訪問等は行っていないという回答でした 電話して断ろうと思います ご丁寧にありがとうございました。