ここから本文です

10月8日 滋賀県上空で5~6筋の飛行機雲を出しながら飛ぶ物体を確認しました。...

nar********さん

2018/10/910:57:22

10月8日 滋賀県上空で5~6筋の飛行機雲を出しながら飛ぶ物体を確認しました。人工衛星の破片が大気圏で燃えているのか、軍隊の編隊飛行なのか?誰か教えて

補足時間は、昼過ぎです。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2018/10/912:44:44

昼過ぎですか?午前10時半くらいでしょう?

航空自衛隊のアクロバットチームのブルーインパルスです。
自衛隊機ですが戦闘機ではなくて練習機です。

今日は山口県のイベントで展示飛行をしたその帰りで、スモークを出しながら飛んでました。
ニュースにもなってました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00000020-kyt-l26

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/10/919:04:08

乱入御免!
数年前、オッサンがクルマを運転中に二時方向から、ブルーインパルスが上空を通過した。辺りに轟音が轟き、垂直尾翼の数字は見えなかったけど、青と白にカラーリングされた機体はハッキリと見えた。入間の航空祭から帰るところだった見たいだけと、兎に角、スンゲェ~迫力だった。
今年は、見に行こうかな。