ここから本文です

夜間道の駅に置いてある所有者不明の大型バイクを良く見かけるんでが、気に入った...

アバター

ID非公開さん

2018/10/912:44:41

夜間道の駅に置いてある所有者不明の大型バイクを良く見かけるんでが、気に入ったバイクの所有権を自分に移す事って法的に可能なんですか?

特に大型のスポーツタイプに憧れがあります。

閲覧数:
72
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdp********さん

2018/10/914:10:11

どのレベルで所有者が不明なのかわかりませんが…
所有者は必ずいるので所有者に譲ってもらわない
限り自分のものにすることはできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2018/10/916:46:28

もちろん可能。

所有者が許可すれば

tko********さん

2018/10/913:55:09

張り紙をして購入の意思を示してみましょう
(≧∀≦)

プロフィール画像

カテゴリマスター

vet********さん

2018/10/913:22:20

所有者の承諾無く自己所有とする事はできません。

放置されているならタダで自分の物にできる、とでもお考えですか?

yby********さん

2018/10/913:07:21

もちろん可能です。

現所有者の了解が得られれば、所有権を移す事ができます。

bak********さん

2018/10/912:58:19

化膿です、そこで待ってれば所有者が戻って来るはずなので
声を掛けて交渉してみましょう