ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

関ジャニ∞の錦戸亮が言った「誰かが代わりに歌うぐらいやったら俺がそのまま歌う」っ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/913:08:32

関ジャニ∞の錦戸亮が言った「誰かが代わりに歌うぐらいやったら俺がそのまま歌う」っていう言葉がどうしても気に食わないんです。

今まで十何年も一緒にやってきたメンバーに対して思う言葉とは到底思えません。
彼がメインボーカルっていうのも事務所がそうしてるだけでそんなに歌もうまくないし何様だよって感じです。
これからの関ジャニ∞は大丈夫でしょうか、、?

違反報告

「錦戸亮」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bui********さん

2018/10/1022:04:33

確かに歌が上手いかと言われればそれ程ではない
ツインボーカルもNEWSで言えば山ピーKAT-TUNで言えば亀梨見たいな感じ上手さでは無く人気でした。でもね亮はすばるに憧れてずっとすばるの背中を追いかけて来たんです。Jrの頃からすばるくんみたいに歌が上手くなりたい、すばるくんみたいにギターが上手くなりたいと、2人で歌う時は緊張してつい間違えてしまう、音を外してしまう…すばるが仕事したくないと一人で住んでた時も辞めて欲しくなくて一緒に居て欲しくて家まで行っても何も言えなくて、そんな彼だからきっと脱退に最後まで食い下がったのは彼でしょう。すばるの歌はメンバー皆んなが好きだけど一番好きなのは自分だ!って強く思っているんじゃないですか? だからこそ他の誰にもそこに立って欲しくない歌って欲しくない…そんな思いなんじゃなかったのかなと私は思います。ずっと一緒にやりたかった…でもヒナや横のように大人になれない自分にまだもがいてたんじゃないかと。
そう言う所は純粋だったかもしれませんよ
すばるが内くんが居ないなら歌いたく無いと無限大を暫く歌わなかったように
6人になって6人の歌を歌う、今までとは違う歌になるから関ジャニ∞はそれでやって行くと思います
ずっと一緒に苦楽を共にやって来たメンバーだからこそ5人は分かっています。女関係は自重して欲しいですけどね…関ジャニ∞は彼の重石でもあるので…暖かく見守ってあげましょうよ7人それぞれを

kos********さん

2018/10/1010:17:42

発言自体に悪意はないとは思いますけど少し自分本意に考え過ぎかなと思います。
他のメンバーだったら自分がどうしたいかではなく皆はどうしたいかを優先させると思うんですよね。
自分はキングオブ男の手を握るパートを見た時、やっぱりそうなったか、と思いました。
錦戸君の性格を考えるとそうなるだろうなって。
周りのeighterさんの反応は、えっ亮ちゃんだけなの!?って拍子抜けしている人もいました。
錦戸君はすばる君が脱退した後自分が関ジャニ∞を引っ張って行くって発言してましたけど、その割には不倫騒動起こしてまたグループに迷惑かけているので、口だけじゃなく普段の行動もしっかりして欲しいなと思います。
現状は完全に足を引っ張ってますから。
6人になってこれからが大事な時なので、ファンだからと言って美談だけを語る気には到底なれません。

chi********さん

2018/10/917:05:00

受け取り方はそれぞれです。
多少は彼の言い方の問題があるにしても元々、関ジャニ∞は渋谷くん、錦戸くんのツインボーカルだったんですから渋谷くんが抜けた後、頑張らなくてはと思っても不思議はないです。
結果的に誰が歌っても絶対に渋谷くんと比べられるリスクしかないフレーズを人に任せず自分が背負っただけでしょ。
錦戸担ではありませんが、私は実際聞いた時に錦戸くんが歌って良かったと思いましたよ。
多分、歌がうまいだけのメンバーが歌ったらもっと違和感が残ったように思います。
これも受け止め方次第で人によって違うと思いますが。

関ジャニ∞が大丈夫かの質問ですが、
すばると比べることしかしない人達にとっては大丈夫じゃないと考える人もいるでしょうし、少なくとも6人のスタートを受け入れた私にとっては今後も楽しみなグループのままです。
因みに私のまわりには不安視してゆファンはいないですよ。
ごくごく一部のす担のネガティブ発言を間に受けてるわけではないですよね?

uso********さん

2018/10/916:42:57

ちゃんと全文読みましたか?
あそこのパートは錦戸さんが『すばる君』とずっと一緒にやってきて二人で手を取り合う振り付けもファンの間でもきっと錦戸さんと、すばる君の中でもとても大切なパートだと思います。
私もライブの初日にイントロが流れた瞬間に、そのパートどうするんだろう、、誰と歌って手を取り合うんだろう、、と頭をよぎりました。
他のメンバーに任せたくないとか他のメンバーがヤダとかではなく
『すばる君の変わりはいないから』彼はそう言いました。
それは、LIVE中いつも憧れのすばる君と手を取り合う瞬間照れて笑っちゃったり目を逸らしたりする錦戸さんが
歌番組ですばる君と最後の、あのパートを歌う時
真剣な顔ですばる君を見つめて、手を強く握りギリギリまで離しませんでした。
『すばる君の変わりはいないから』その言葉の意味が分かりますか?
皆すばる君の存在を無くしたくなくて、勿論他のメンバーがすばる君のパートを引き継いでるのも事実です。
ですが、錦戸さんが一人で歌ってくれたあの瞬間どれだけのeighterが泣いたか分かりますか?どれだけ救われたか分かりますか?
すばる君との思い出を大切にしたかった。その思いで俺に歌わせて欲しいとメンバーに言ったんです。
メインボーカルは、あなたは誰がなれば貴方は満足出来るんですか?
人それぞれ思いはあると思いますが
頑張って前に進もうとしてる彼等をそんな見方しか出来ないファンが居ることにガッカリしました。
貴方がファンかどうかも分かりませんが、応援する気が無いなら黙ってファンを辞めればいいと思います。

少々言葉が乱暴になった所もありますが、あくまで個人の意見です。

emi********さん

2018/10/916:29:06

まあ、彼は元々自己主張が強いですし、ライブでも自分の見せ場を作りたがる方ですからメンバーにとってはいつも通りの発言なんじゃないですか。
正直私も錦戸君歌上手くないのに何でメインボーカル?ってずっと思ってます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる