ここから本文です

電気メーターのスマートメーターについて。電磁波の問題でアナログメーターに付け...

xer********さん

2018/10/913:18:39

電気メーターのスマートメーターについて。電磁波の問題でアナログメーターに付け替えようと思っているのですが、アナログメーターのデメリットは何でしょうか。

閲覧数:
402
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2018/10/914:23:31

電力会社はスマートメーターに入れ替えている現在、古いメーターに戻すことは考えられません
しかし電磁波の問題とはなんでしょうか
スマートメーターから人体に影響がある電磁波が出ているのでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2018/10/1007:58:46

…?
スマートメーターは携帯電話入り電気メーターってだけですよ?
これが問題になるなら携帯電話の通話エリアから出ないといけないんじゃないでしょうか

rap********さん

2018/10/923:54:04

電磁波の問題って何でしょうか?

スマートメーターの電磁波は極めて弱い上、影響する時間は一瞬なので、
『電磁波が原因で』何か問題が起きたという話はありません。
出力比で言えば、携帯電話の数十分の1以下が、30分に1秒未満の間、発信されるだけですから。

あるのは「電磁波が原因だと思い込むこと」による精神的な影響による体調不良の報告です。