ここから本文です

名古屋市のレゴランド・ジャパンはなぜ失敗したのでしょうか? また、他国のレゴ...

nan********さん

2018/10/914:10:45

名古屋市のレゴランド・ジャパンはなぜ失敗したのでしょうか?
また、他国のレゴランド事情はどんな感じなのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

way********さん

2018/10/917:05:59

実際に行ったことはありませんが、ネット、地元の情報番組、新聞など情報を元に思った事を書いてみます。

ディズニーランドの初期の頃はどの様な感じだったかわかりませんが、USJも開業2001年に1000万人を達成以来低迷し再び1000万を超えたのは2013年です。

各国の文化も違うので当初の計画通り順調に行くほど甘くはないでしょうし、体力がなくなる前に飛躍のきっかけを作れるかにかかっていると思います。
USJの事も考えると向上するまでに10年近くかかるかもしれません。

レゴランドは名古屋市民からするとずいぶん離れたへき地にあるので遠い印象が強くあります。
高速道路を利用すると便利ですが、電車で行く事を考えると他の電車との接続駅が名古屋駅しかないので不便に感じます。

名古屋駅からレゴランドにある金城ふ頭をつなぐあおなみ線は名古屋国際空港まで延伸計画があり、空港からのアクセスが向上すると他国や遠方からの観光客をより取り込める可能性は上がります。

隣接する国際会議場の一部が移転した跡地に増設する事も決まっています。

開園当初は隣接する施設との協調関係が全くなく現在も改善の余地があると思いますが、今年の金城ふ頭全体の賑わいは向上しているとの統計があるので全くダメとは言いにくいかもしれません。

子供専用の施設なので大人には物足りなさがあるかもしれません。
チケットの割引情報が分かり難いといた不手際があるようですが、混雑が無いので快適に園内を周れるようです。

「レゴランド 名古屋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2018/10/1306:57:53

失敗?行ったことある?
ランドもレストランもホテルも大混み。
去年とは大違い。

対象が10歳以下だからだね。
来年は行かない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kar********さん

2018/10/917:22:01

名古屋という中途半端なところに作ったからでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kap********さん

2018/10/914:25:53

子供向けに特化してるので。

他国は大人も楽しめるようになってます。例えばアメリカのレゴランドはスター・ウォーズのシーンを再現したレゴとかあります。スター・ウォーズを知らない子供そっちのけで私は写真とりまくりました。

価格は日本のは決して高くないのですが、レゴというブランドだけが頼りで皆が楽しめる施策をしていないのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる