ここから本文です

健康診断 費用教えて。 会社で健康診断にいけと言われました。 費用は自費で、...

kus********さん

2018/10/914:40:40

健康診断 費用教えて。

会社で健康診断にいけと言われました。
費用は自費で、給料日に帰ってきます。

が、結構ピンチなので払えるか不安です。

【項目】
・問診
・身体測定
・視力
・聴力
・血圧
・尿検査
・胸部X線
・肝機能
・血液
・血中脂質
・血糖
・心電図

*上記項目以外は自己負担となります

と書かれていますが
これ全て受けた場合、いくらになりますか?

あと、
心電図など自分の判断で受けなくてもいいものなんですかね?

閲覧数:
3,544
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2018/10/916:57:17

>健康診断 費用教えて。 会社で健康診断にいけと言われました。 費用は自費で、給料日に帰ってきます。が、結構ピンチなので払えるか不安です。

--->かえって来るなら安心ですね。
以下が一般的な雇用前健診です。毎年の職員健診でも多くの会社が行っている項目です。貴方様が仰った項目とほぼ同様です。
以下の内容で7000円から15000円です。1万円前後が殆どです。

★健康診断健診項目
(1)既往歴及び業務歴の調査
(2)自覚症状及び他覚症状の有無の検査
(3)身長、体重、腹囲、視力、聴力の検査
(4)胸部エックス線検査
(5)血圧の測定
(6)尿中の糖及び蛋白の有無の検査
(7)貧血検査
(8)肝機能検査(GOT,GPT,γ-GTP)
(9)血中脂質検査(LDLコレステロール、HDLコレステロール、血清トリグリセライド)
(10)血糖検査
(11)心電図検査

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「健康診断 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/10/914:55:31

>これ全て受けた場合、いくらになりますか?
病院ごとで違うので 分からない
行く前に 聞く

>心電図など自分の判断で受けなくてもいいものなんですかね?
社会人として まともに考えてみたら?
会社が必要と検査項目をあげて
受けて行かなかったら どう思う?
「お~~よくやった!大丈夫!」って思うか?
当然 検査してこいって 言われるだろ。