ここから本文です

中古車は試乗してから買うんですか?

gou********さん

2018/10/918:13:46

中古車は試乗してから買うんですか?

閲覧数:
288
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2018/10/919:28:55

試乗できるならした方がいいね。
無理ならエンジンくらいはかける。

見た目問題無くてもエンジンかける時にかかりが悪いとか異音するとかもあるし
走らせると予想以上にガタガタするとかハンドル取られるとかある場合もある。

前にニュースで中古のRX-7試乗中に車燃えたとかでニュースなってたのもあったよ。
購入前の試乗時だったから良かったけど見た目だけで購入してたらお金捨てるような事になってたかもね。
改造車だったから保証もない店だったと思うし安易に適当な中古屋で買うと痛いめ見るよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bo2********さん

2018/10/1109:11:55

試乗なんてする機会はないです
普通に買って直して乗ります。

劣化した部品は新品に変えて性能アップよ〜!!

試乗なんてする機会はないです
普通に買って直して乗ります。

劣化した部品は新品に変えて性能アップよ〜!!

noh********さん

2018/10/1108:12:55

今までで新車にしろ中古車にしろ一度も試乗した事は有りません
勧められた事は幾度と有りますが・・・
だって慣れない車運転するの怖いんだもん

fou********さん

2018/10/1107:43:44

エンジンバラして摩耗品を交換してから買います。

coc********さん

2018/10/1015:59:40

新車でも試乗してから買うだろw

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2018/10/1006:52:30

業界の者です
ここの回答者は出来るのが普通見たいなシロートが多いが
ほとんどのお店は出来ません

たまに仮ナンバーで乗せるお店が有りますが
本当に危険でお客さんの事を考えない行為で
朝のTVニュースで危険だからしないようにやってた事が何回か有るくらい
事故になれば人生が終わる事も有るね
これで交通刑務所に入る方もいるし

ほとんどのお店は試乗は無保険です
ディーラー以外で保険が効くお店が有るのかと思うくらい
無保険です

10軒に0.5軒くらい試乗できるお店は有ります
ですが乗る前に保険が効くのか確認してください
たまにディーラーナンバーだから大丈夫何て言うお店も有るけど
事故になれば本当はそれも該当外の内容が多い
試乗の事を気にしているとほとんどのお店で買えません
だから車も選べないから外れをひく可能性も上がる

それに中古車はそれ自体が商品だから
自分が買う車が雑に扱われているのは、嫌だと思うけどね
それに最近では私のお店全店の会議で聞くと試乗を言う方はほとんどいません
仲間のお店でもいないと言っていた

試乗できないなら買わないと言っている方がいるが
そう言う方には売れなくても良いと思う
お客さんに重大な危険が有るのに乗せる行為は私のお店ではしません