ここから本文です

「じゃばら」と「すだち」味は似てますか? それとも全然違いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/921:32:39

「じゃばら」と「すだち」味は似てますか?
それとも全然違いますか?

じゃばらと書いてある商品を買ってきてゼリーにして
食べたのですが、味がすだちでした。
見た目も「すだち」だったので、
じゃばらではなく、すだちを売っていたのではないかと
疑問に思いました。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2018/10/921:43:18

じゃばらって黄色くて柚子のような形です。すだちは緑色で丸い感じですよね。
じゃばらは味も酸っぱいだけでなく少し苦かったように思います。あなたの買われたのはスダチかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/12 16:41:24

味が気になっていました。じゃばらは苦味もあるのですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2018/10/921:52:46

スダチはちっさいですよ。そして濃い緑色してるのが多いです。
じゃばらの大きさはゆずに近くて薄い緑から黄色っぽいのが多い。
どちらもゆず派生の柑橘類なので比べないと味の違いは解らないかも。
ゆず/かぼす/スダチをブラインドで言える人なら解らんけどw

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/10/921:52:36

じゃばらは柚子の変種で柚子よりも苦味が強いのが特徴です
見かけも柚子に良く似てゴツゴツした感じの丸い柑橘ですが?(;^_^A
和歌山県の一部で生産されているだけですのでスダチよりも高価ですよ?('_'?)