ここから本文です

FXの利益にかかる税金ですが、 利益を出した時点で、口座へ出金しなくても税金が...

kin********さん

2018/10/921:47:12

FXの利益にかかる税金ですが、
利益を出した時点で、口座へ出金しなくても税金がかかるのでしょうか?
それとも出金をし、口座にお金が入った時点で税金がかかるのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kos********さん

編集あり2018/10/922:27:13

銀行口座への出金は関係ありません。

証券会社(FX業者)の取引口座で年間(1/1〜12/31)を通して利益が出た時点で税金が発生します。


年間20万円を越えた場合、分離課税で20.315%(国税(所得税15%×復興特別税2.1%)+住民税5%)の課税となり、
20万円以下の場合は、
国税の計15.315%分が非課税になり、住民税5%だけの課税になります。
また、損失の繰越も3年間可能です。

ただし、海外を利用した場合、国内の優遇措置から外れ、
一般所得と合算される累進課税となり、最大で税率55%の課税となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g3g********さん

2018/10/922:22:01

出金しなくても利益が確定すれば、税金がかかります。