ここから本文です

月額9000円(19歳)のオートバイの任意保険だと、どの程度の保証が妥当だと考えます...

アバター

ID非公開さん

2018/10/923:11:35

月額9000円(19歳)のオートバイの任意保険だと、どの程度の保証が妥当だと考えますか?

各保険会社のプランは調べればわかりますが、もしそれもご存知であれば、書いて頂けると、助かります!

補足排気量は中型だとしてです。

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2018/10/1013:38:21

対人対物無制限、人身なし車両なし。

後のオマケは誤差だから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/10/923:38:56

月額9000円というのは年間10万8000円ですね。

https://www.bike-hoken.jp/hikaku/?select1=3&select2=0&select3=1&sel...

排気量250cc以上、初めての契約で、年齢制限なし(21歳まで保険料変わらないので)でという条件での保険料は、上記のURLのサイトで調べてわかる通り保険会社ごとに違いはあるものの保険料はおよそ10万円くらいですから、あなたのお好みの条件通りでしょう。
しかし、この保障内容ではあなた最悪首を吊ることになりますよ。
対人無制限は最低限当然として、対物200万円や500万円って。
僕が前の職場で上司から聞いた一番損害の大きかった事故というのは、30年近くも昔の飲酒運転の取り締まりが今みたいに厳しくなる前、お酒飲んで運転して、地元の神社の境内に突っ込んで屋根が落ちてしまった事故で、修理費用1億円以上だったそうですよ。
もしも半導体とか小型軽量で単価の高い物を積んだトラックを事故に巻き込んだり、金額の大きな事故をやらかしたら、200万円や500万円じゃ足りません。
どんなことがあるかわからないから加入するのが保険です。
対人対物無制限は推奨です。
それに搭乗者傷害200万円も少なすぎます。
交通事故の怪我の治療には国民健康保険証が使えませんから、全額自己負担で、そのリスクに備えて保障をつけるのが搭乗者傷害です。
コケて路面を滑走でもして、その時足が車体の下敷きですりおろされてぐちゃぐちゃのミンチになったら、整復手術にどれほど莫大なお金がかかるか。
もしも吹っ飛んだ拍子に首や背中を打って頚椎や脊椎を損傷して下半身不随だの全身不随になったらどれだけお金がかかるか。
保険はガッツリ入って損はありません。
いつどんな危険があるかわからないのですから。
いらない保障は車両保険くらいです。
「100万円で買った自分のバイクが壊れて300万円の損害」なんてことはあり得ないわけで、全損で100万円無駄にする覚悟をしておけばそれ以上の被害はありませんから、保険金が足りないといって取り立てられる心配はありません。

kir********さん

2018/10/923:20:17

対人 対物無制限
搭乗者3000万
弁護士特約
ロードサービス100㌔m
くらいでしょうか?

was********さん

2018/10/923:18:57

高いな。無制限でしょ。

ado********さん

2018/10/923:15:41

対物対人無制限。