ここから本文です

新築戸建を購入して3ヶ月ほどなのですが、既に2回もトイレが詰まっています。トイ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/923:58:08

新築戸建を購入して3ヶ月ほどなのですが、既に2回もトイレが詰まっています。トイレットペーパー以外の物を流した事はないのですが、戸建とはこんなにも詰まるものなのでしょうか。ちなみにうちは浄化槽?らしく、下

水は通っていないみたいなんですけど、それも関係あったりしますか?

先日、3ヶ月目の点検があったばかりなんですが、その時にトイレのつまりの事を伝え忘れてしまいましたが、今からでも伝えたほうがいいのでしょうか。

補足一応業者に連絡してみました。そして、今日、外にある小さな汚水マスを開けてみたところ、濁った水のようなものが二箇所でたまっていました。もしかしたらこちらでつまっているのでしょうか⋯⋯。

閲覧数:
147
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2018/10/1109:00:44

戸建てだから詰まりやすいというのはあまり無いですが・・

今どきのトイレは節水型の物が多く、少ないものだと4L程度の水で汚物を流します。そのため、汚物を押し出す水量が足りず配管内に残ってしまう状態をたまに見ます。

水を流す際に、ペーパーを使用した場合は、つねに「大」で流すようにした方が良いと思います。また、トイレによっては、水を流す量を増やす設定があるものもあります。

また、海外製のペーパー(コス●コ)などは、国産の物に比べ、水に溶けにくい性質があるので詰まりやすい傾向にあるようにも感じます。

1回のトイレットペーパーの使用量は一般的に80㎝と言われていますので、あまり多く使用されていると詰まりやすいです。

それでも改善されないのであれば、保証が効くうちに販売主さんに修繕してもらう必要があると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yji********さん

2018/10/1015:00:42

排水不良の可能性も有り、直ぐにでも伝えて点検された方が賢明です。

dam********さん

2018/10/1012:25:43

とにかく購入して間もないのですから
売主に連絡して、詰まりの原因を
調べてもらい、工事ミスなら修繕して
もらい、そうでくてもアフターサービス
で無料になる可能性もあります。

pin********さん

2018/10/1011:59:28

通常の使用では、詰まらないですね。
入居3ケ月で2回の詰まりは、多いと思います。

【参考 : トイレ詰まりの直し方】を見て下さい。
https://www.aobasougyou.jp/トイレ詰りの直し方/

tad********さん

2018/10/1011:54:50

詰まるのは、使い方の問題。

節水型を選択した結果

asu********さん

2018/10/1008:30:35

詰まった事は無いですね。
配管に問題があるのかと。
検査してもらった方が、良いと思います