ここから本文です

セルシオ 30 前期 ブレーキランプとバックフォグ(オプション?)についてわかる方 ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/923:59:41

セルシオ 30 前期
ブレーキランプとバックフォグ(オプション?)についてわかる方

ブレーキランプ、バックフォグ共にT20のダブル球が入っているのはなぜですか?どちらも単灯で二段階に点灯

する訳でもないのになぜダブル球が入っているのですか?
配線を見てもブレーキ、スモール、アースかと思われる配線が3本あります。実際にどの配線にどのタイミングで電気が流れているか調べていませんが…
シングル球に変えても問題ありませんか?

ブレーキランプ,バックフォグ共にT20,配線,ダブル球,セルシオ,ブレーキ,ソケット

閲覧数:
69
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbz********さん

2018/10/1012:55:27

シングル球に換えても、先ず点くとは思いますが
確実ではないです。まあ、点かなくても指で
ちょこっと弄れば点くようにはなりますけど。
なので、そのままWにしてた方が無難だと思います。

W球に電気を流し点く様にすると車検に通らないと
言われてる人が居ますがディーラー車検では先ず
アウトですが民間なら100%通ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kud********さん

2018/10/1110:25:28

通常と寒冷地仕様どちらでも対応出来るように。

zer********さん

2018/10/1018:59:04

スモールの時に光るのとブレーキをかけた時に光るためでは、ないでしょうか?

oko********さん

2018/10/1006:33:20

クラウンや10セルシオ等 スモールのみでブレーキ踏んでも点灯もしないのにW球が入っています。 バックフォグ無しでも全てのスモールにW球が入ってます。
なので、それをブレーキ配線に接続し、ブレーキ6灯化する方も居ますね。
ただ6灯化させると車検には通りません。

W球をシングルに交換しても問題は有りませんが、シングルとWでは口金が違います。ソケットを交換しなければ駄目ですね。

roa********さん

2018/10/1000:03:00

それは新車状態から、その電球が入っていたのですか?