ここから本文です

横浜Denaのラミレス監督が辞任するみたいですが、なぜ阪神の金本監督だけ辞めない...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1000:03:56

横浜Denaのラミレス監督が辞任するみたいですが、なぜ阪神の金本監督だけ辞めないのですかね?

巨人も中日も横浜の監督は責任を取って辞めたのに、最下位の金本監督は執念の続投w
まぁ来年優勝か2位になる自信があるなら続投でもいいけどね!なれるもんならね!

閲覧数:
281
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/1023:23:40

下の回答者の皆さん達は、野球事情を詳しく理解してない素人ばかりですね。
「選手は悪くない、全部首脳陣のせいだ!」と思ってる人達は、自分の子供を塾に行かせれば、成績が良くなって受験に受かると言う考えを持ってる親と一緒です。
今年の阪神はロサリオ選手が大誤算、野手陣もロサリオ選手に翻弄されてましたし、若手選手も攻守において、まだまだ未熟です。たった3年では若手選手もそう簡単には育ちません。阪神は金本監督になってからの若手育成は、0からではなく、マイナスから始めて今年ようやく0になったばかりです。 あと好調だった選手が故障離脱もありましたし、首脳陣は選手にきっちり指導はしていますが、選手が期待に応えられてません、結局やるのは選手です。これでも阪神はまだまだ延び目はかなりあります。 どんなにチームがダメでも、金本監督は最低でもあと2年は阪神の監督をしてほしいです。
あとラミレス監督は来季も続投しますよ。

  • アバター

    ID非公開さん

    2018/10/1023:30:53

    追記・金本監督を叩いてる方々は、まず自分自信が阪神の監督になったら、金本監督よりまともな監督になれるかどうかを考えましょう。

  • その他の返信(3件)を表示

「ラミレス監督」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2018/10/1009:18:40

ラミレス監督辞任は未だ確定していない、あくまで責任を取りたい
申し入れであり球団は慰留の方針に傾いてると言う報道だね。
ただ、金本監督問題は個人的には気の毒と言う他はない投手力はそ
れなりだが打線が余りに酷過ぎる3割打者はゼロ、本塁打20本以上
はゼロこれでは勝てる訳はなく投打に恵まれたGの由伸監督の方が
責任を求められて当然だと思う。
まあ、監督はコーチでもないしマンツーマンで選手を育てる暇があ
る訳でもなく責任もないし起用方法で能力が飛躍する訳でもない。
その点では、ラミレスにも責任が無い訳ではないが個人的にCSに進
出できなかったのは4番筒香の後半戦の極度な不振だったのではと
思いますね。

nf3********さん

編集あり2018/10/1008:39:32

昨年の2位の自信がまだあるのかもしれませんが、昨年は救援投手陣のおかげとマグレが混じっただけです。
1年だけマグレの2位があるのって90年代の暗黒時代の入り口にそっくりですね!
あの1992年も投手力でなれた2位でした。
フロントが常識を疑うようなマヌケな運営してましたし…まさに90年代ソックリになってきました!

2018/10/1006:15:35

これで藤浪は、来年も期待出来ないなw

sep********さん

2018/10/1006:00:48

まぁ、逆にアレですよ!

阪神以外のセ・リーグ5球団は金本が監督やっててくれた方が助かるでしょ?

阪神には弱いまんま何年も低空飛行を続けてもらった方が。(汗)

kef********さん

2018/10/1004:37:10

金本監督は本当に図太いですね。まあ、フロントにも問題はあるが。3~5位の監督が辞任、最下位の監督が続投とか、こんな構図はありえない