ここから本文です

第二新卒がDODAやリクナビエージェントなどの転職支援サイトで 仕事をみつけるの...

wyg********さん

2008/10/820:17:54

第二新卒がDODAやリクナビエージェントなどの転職支援サイトで
仕事をみつけるのは難しいですか?

ちなみに関東関西以外地方中枢都市です。
同じ条件で仕事をスカウトや紹介をされた方いらっしゃいますか?

閲覧数:
11,729
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2008/10/1514:09:09

私は現在26歳です。7月に2年3か月務めた会社を辞め、新しい会社に転職しました。
その際にDODAを使いました。
リクナビエージェントはどうかわかりませんがDODAは専門のキャリアコンサルタントがついて下さいます。
転職サイトを使用するメリットとして
◆自分の希望の会社(業界、業種、社内制度等)についてリストアップ。
◆履歴書の送付、面接日時の調整等。
◆職務経歴書のアドバイス。
◆面接時の注意
などなど、転職についての悩みの相談に載っていただけ対策してくださいます。
また第3者企業が間に入ることで変な会社?がふるい落とされます。
DODAは社内で審査基準がありどんな企業でも受け付けてるというわけではないようです(あくまでDODAの社員のコメントですが)。
ざっとこんな感じでしょうか?

私は転職し業務内容、社風等自分にあった会社に転職できかなり楽しく仕事をさせていただいております。

転職うまくいくといいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スカウト 関東の求人情報(12件)

営業職【人材紹介・事業部長】
  • 株式会社AMORE
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都大田区
マイナビ転職エージェントサーチ
キャリアコンサルタント/東京都
  • 株式会社ワークポートキャリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【開発エンジニア】《急募》最後の転職に★あなたの「人生...
  • 株式会社エー・アンド・ビー・コンピュータ
  • 正社員
  • 月給40万円〜80万円
  • 東京都港区南青山・その他の勤務地(1)
type
採用担当/東証1部上場ベンチャー。実力・マインド次第で...
  • 社名非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区
マイナビ転職エージェントサーチ
人事・労務・採用・教育/東京都
  • 株式会社ワークポートキャリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
法人向けセールス・営業、個人向けセールス・営業/東京都
  • 株式会社ワークポートキャリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【開発エンジニア】《急募》最後の転職に★あなたの「人生...
  • 株式会社エー・アンド・ビー・コンピュータ
  • 正社員
  • 月給40万円〜80万円
  • 東京都港区南青山
type
【開発エンジニア】《急募》最後の転職に★あなたの「人生...
  • 株式会社エー・アンド・ビー・コンピュータ
  • 正社員
  • 月給40万円〜80万円
  • 神奈川県川崎市・その他の勤務地(3)
type
【開発エンジニア】《急募》最後の転職に★あなたの「人生...
  • 株式会社エー・アンド・ビー・コンピュータ
  • 正社員
  • 月給40万円〜80万円
  • 東京都港区南青山・その他の勤務地(1)
type
【開発エンジニア】《急募》最後の転職に★あなたの「人生...
  • 株式会社エー・アンド・ビー・コンピュータ
  • 正社員
  • 月給40万円〜80万円
  • 東京都港区南青山・その他の勤務地(1)
type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bro********さん

2008/10/1322:54:41

難しくないです。若いですし、しっかりした意思や業種を絞れば転職は可能です。
支援会社はより業種を絞った要求をしたほうが提案がやりやすいと思います。
まずどの会社、どの業種にいきたいが確認が必要です。