ここから本文です

第二新卒がDODAやリクナビエージェントなどの転職支援サイトで 仕事をみつけるの...

wygky482さん

2008/10/820:17:54

第二新卒がDODAやリクナビエージェントなどの転職支援サイトで
仕事をみつけるのは難しいですか?

ちなみに関東関西以外地方中枢都市です。
同じ条件で仕事をスカウトや紹介をされた方いらっしゃいますか?

閲覧数:
11,374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasuo8754さん

編集あり2008/10/1514:09:09

私は現在26歳です。7月に2年3か月務めた会社を辞め、新しい会社に転職しました。
その際にDODAを使いました。
リクナビエージェントはどうかわかりませんがDODAは専門のキャリアコンサルタントがついて下さいます。
転職サイトを使用するメリットとして
◆自分の希望の会社(業界、業種、社内制度等)についてリストアップ。
◆履歴書の送付、面接日時の調整等。
◆職務経歴書のアドバイス。
◆面接時の注意
などなど、転職についての悩みの相談に載っていただけ対策してくださいます。
また第3者企業が間に入ることで変な会社?がふるい落とされます。
DODAは社内で審査基準がありどんな企業でも受け付けてるというわけではないようです(あくまでDODAの社員のコメントですが)。
ざっとこんな感じでしょうか?

私は転職し業務内容、社風等自分にあった会社に転職できかなり楽しく仕事をさせていただいております。

転職うまくいくといいですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/10/1322:54:41

難しくないです。若いですし、しっかりした意思や業種を絞れば転職は可能です。
支援会社はより業種を絞った要求をしたほうが提案がやりやすいと思います。
まずどの会社、どの業種にいきたいが確認が必要です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。