ここから本文です

必殺仕事人についての質問です。

ari********さん

2018/10/1001:16:48

必殺仕事人についての質問です。

①必殺仕事人Ⅲの4話で鎖鎌を使う流派の武家の一家と火消しの男を仕事人が殺す話があったのですが、その武家一家の次男が町娘と恋仲になったのを父と兄が引き裂くために町娘を殺して仕事人が暗殺を引き受けたのですが、最後まで見ると次男は何もしていないのに主水に殺されて意味不明でした。何故次男の方は殺されたのでしょうか?

②仕事人シリーズで何もしてないのに標的に数えられて殺された話はありますか?

③仕事人が標的に苦戦する話を教えてください

補足④仕事人である経師屋の殺し技である長い針を背中から刺して心臓を突く技ですが、あれ凄い痛そうなのに標的はさほど悲鳴をあげてないのですが標的は痛くないんですかね。(演出とか言われたらそれまでですけど・・・)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanchan1159さん

2018/10/1018:39:15

①父親と兄の奸計を知りながら結局おかよを見殺しに出来る優柔不断ぶりは理解を超えてますよ。勇次に吊るされた父・将監を目の当たりにして抜刀したり半狂乱で兄・陽一郎(既に死亡)に助勢を求めたり本音が丸見え、同情の余地は皆無です。
②ありません。外道一味なら兎も角、主役側がそれでは…(小五郎チームは道を踏み外しつつあるようですが)
③数えたらキリがないんですが、激闘編の第11話「加代、何でも屋婆さんに驚く」はインパクト大。壱のサポート無しでは勝てなかった相手ですね。
④仕掛人の梅安曰く「息を吐ききった時を狙えば声は出ない」との事。殺人に長じた者ならではの名言であり成程、理には適ってますがこればっかりは当事者にしか解らぬ事ゆえ。緒形さんみたいなギラついた殺し屋なら納得ではありますが…(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる