ここから本文です

罵られる覚悟で質問します。。。 現在入籍して、来年結婚式を控えている者です。...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1001:53:38

罵られる覚悟で質問します。。。


現在入籍して、来年結婚式を控えている者です。

実は今、婚約指輪を買いなおしてもらうかどうか悩んでいます。

既に婚約指輪はもらっています。

でもこの指輪は、まだ彼にプロポーズされるとも思っていない時に、
ふと「指のサイズを測ろう」
と連れていかれたお店で、
「これカワイイね!」
って言ったら
「じゃあこれ買ってあげるね^^」
ってその場で買ってくれた指輪です。

本当は私は憧れの指輪がありましたが、
その時はここで「この指輪は嫌だ」と言ったら
プロポーズを断るのと同じ意味になってしまうと思い、
素直に受け取りました。

もちろん、プロポーズされると思っていなかったので
うれしかったです。

でも数カ月と時が流れていくうちに、
うれしかったけど、これで私の婚約指輪はもう
あの指輪を買ってもらえることはないんだな、、
と、たまにふと思って寂しくなります。

買ってもらえない人だっているのに贅沢な悩みです、、、

そして彼にも素直にその思いを伝えてしまったのですが、
(最低ですね、、)
彼は「君が満足してくれなきゃ意味がない。
それならあの指輪はプロポーズリングってことにして、
改めて買いなおそう。」
と言ってくれました。
(プロポーズリングは実際には偽物ダイヤで、
それを持って彼女と婚約指輪を選びに再度お店に行くためのものであり、
こんな高価なプロポーズリングは普通ありません(´;ω;`))


正直すごくほしいです。
でも結婚式もお金がかかるし、
これからもお金がかかるのに、
彼の優しさに甘えてしまっていいのでしょうか。。

ワガママな私のほしい、買ってもらおうって気持ちと、
そんな贅沢しちゃダメ、これからの為に少しでも貯金は残しておこう、
という思いがずっと交差しています。


買ってもらうのはやはりやめたほうがいいでしょうか。。

さすがに買いなおされた方は他にいないですよね(;^ω^)



買ってもらうべきか、やめたほうがいいか、
意見いただけたらと思います。

閲覧数:
23,001
回答数:
85
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2018/10/1609:42:42

回答数がすごいことになっているので、読んでもらえないかも知れませんが…

そんなの、我慢しないで、買ってもらえばいいじゃない(^_^)

正直、結婚してからなんて、我慢の連続ですよ(笑)?
子供なんか生まれた日には、欲しいものどころか、食べたいものも、お風呂やトイレの時間さえも奪われ、子供の糞尿とゴミとおもちゃと、旦那の脱ぎっぱなし靴下と生ゴミにまみれ、どんなに惨めで辛くても、我慢我慢の日々ですよ(笑)?

それが待っているのだから、指輪のおねだりなんて、カワイイもんですよ~。

私にも息子が居ますが、将来、息子の婚約者が指輪を買い直してとお願いをしたとしたら、
「あんた、そんくらい買ってやりなさいよ~」
と、言うと思います(^_^)

辞めた方がいいという意見が多いようですが、みんなも、我慢してんでしょうね。
それっぽい理由をこじつけてますが、つまりは、私も我慢したんだから、あんたも我慢しなさいって聞こえます^_^;

それと、私は就職が海外だったのですが、その国の性教育とは、
「あなたが親から大切に大切に育てられてきたように、今からお付き合いしようとしてる人も、親から大切に大切に育てられきた。あなたが相手の親より相手を愛せると思ったら交際の申し込みをしなさい」
というものでした。
ステキでしょ(笑)?

あなたも親から大切に大切に育てられてきて、旦那様は親よりもあなたを愛してくれるはずです。
指輪だって買ってもらう権利があると思いますよ(^_^)

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/16 13:39:35

予想外の回答数にビックリしてます。


今後の我慢を乗り越える糧にする為にも、
最後のワガママだと思って
後悔のないようにしたいと思いました。


彼のこの対応がどれだけ神対応だったのかを
ちゃんと心に刻んで、
同じくらいの優しさを返せる
いい妻になれるよう頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/84件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nha********さん

2018/10/1612:11:44

買ってもらいましょう!!

回答者の意見は関係ないです。あなたと彼の問題ですから、彼がいいと言っているならいいんですよ(o^▽^o)

自分の傲慢さに後悔する事はあるかもしれません。でも、指輪を大切にする事でその気持ちは少しずつ消えていくはずです。

aka********さん

2018/10/1607:40:00

やめた方がいいと思います。

貴女は指輪ばかり気にしてしまい、彼の指輪に込めた気持ちを見ていないと思います。
指輪にお金を掛けるなら今後の生活か、結婚、新婚旅行には行くのかな?それにお金を掛けて、一生覚えてられる素敵な思い出を作った方がいいですよ!

ご婚約おめでとうございます!お幸せにー

hc7********さん

2018/10/1607:19:23

買ってもらって指輪の代金の半額程度、結納返しで彼に渡せばいいのでは?

qrq********さん

2018/10/1602:10:33

改めて買いなおそうと言ってくれる彼は優しいですね。婚約指輪は女性にとって憧れの物ですよね!私はかなり高い婚約指輪を買ってもらいましたが正直普段あまり付けないし、今思うと主人に申し訳なかったなって思います。
婚約指輪を買い直すより、結婚指輪を自分の欲しいと思うものを買ってもらったらいかがですか ?
どちらに重きを置くかは人それぞれなので絶対に!とは言えませんが普段から身につける結婚指輪が自分の欲しいものだと常に左手みてテンション上がりますよ♡

uts********さん

2018/10/1601:42:40

今の現状に満足してみたらどうですか?

今の現状に満足してみたらどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる