ここから本文です

ファイナルファンタジー5のジョブシステム画面を作りたい

han********さん

2018/10/1006:10:53

ファイナルファンタジー5のジョブシステム画面を作りたい

仕事の達成率の管理をするため、業務Aは達成率何%、業務Bは何%、といった一覧表を作りたいです。
昔あった、ファイナルファンタジー5のジョブシステム画面をイメージしています。
ExcelやJavaScriptなど、方法はこだわらないのですが、そのような画面の作り方について解説されているサイトや、書籍をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

FF5,ジョブシステム画面,達成率,業務,JavaScript,ガントチャート,インターフェース

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2018/10/1216:17:30

プロジェクトマネージメントに使われてる、いわゆるガントチャートですね。
このキーワードで検索を掛けてみましょう。
Excel のマクロに存在しますが、FF5 風のインターフェイスではありません。
ただ、改造していけば FF5 風にすることも出来るかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2018/10/1101:09:49

>そのような画面の作り方について解説されているサイトや、書籍をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

Photoshop関係の本を買うといいと思います。