ここから本文です

翻訳した場合、ISBN番号はどうなりますか?

nod********さん

2018/10/1007:10:35

翻訳した場合、ISBN番号はどうなりますか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2018/10/1007:30:17

翻訳書に対しても、他の書籍と同じく別のISBNが割り当てられます。

ISBNは「言語圏(地域)」「出版者」「書名」のコードを含みますが、著者・訳者などを特定するコードは含まれていませんから、「翻訳-原著」の関係は表現されていません。翻訳された本は、「別の本」です。

質問した人からのコメント

2018/10/11 13:00:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2018/10/1007:16:02

ISBNは著書ではなく出版物を管理する為の番号ですので別に付けられます。
〇〇訳みたいに翻訳者別に何冊も本が出ているのもありますよ。