ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

チラーヂン50を毎朝服用しています。 しかし2週間で2キロ落ち、それ以降減量が止...

xx_********さん

2018/10/1007:53:34

チラーヂン50を毎朝服用しています。
しかし2週間で2キロ落ち、それ以降減量が止まってしまいました。
食事は炭水化物や他糖質の摂取をやめ、毎日野菜とタンパク質を摂取しています。
吸収率

が下がるということで大豆製品やコーヒーもやめました。

運動も日常生活程度でしています。
なぜ痩せなくなってしまったのでしょうか。停滞期にしては早すぎると思います。

ご回答いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/1617:50:56

まあ、普通の健康な人は、その甲状腺ホルモンの値が普通なので

普通の人が何もしないのにどんどん痩せないように

あなたもそれで安定したということでしょう。

m48********さん

2018/10/1615:40:44

甲状腺ホルモンの数値は安定していますか?
症状は改善されてきてますか?
停滞というか最初の2週間で2キロも落ちたのが凄いですね。
次の血液検査で数値が安定していればまた体重をゆっくりと落ちててくるかも知れませんが、数値が安定してなければチラーヂンを50~75にあげるか他の薬を増やすなど医師が判断してくれるはずです。体重だけが目安ではないですし、バセドウ病になる可能性もあるのに焦らす医師に任せましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる