ここから本文です

日本はバイクに対する排ガス規制が厳し過ぎると思います。250cc以下のシングルとか...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1008:00:07

日本はバイクに対する排ガス規制が厳し過ぎると思います。250cc以下のシングルとかツインのバイクがそんなに環境に悪影響を及ぼしてますか?1人でミニバン乗るよりも、GSR250とかセローとかで通勤する方がエコだと思

いますが。

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2018/10/1008:52:40

そのうちバイクにも
ダウンサイジングターボが
搭載される時代が来るでしょうね。
150ccクラスでターボつけて
250cc並の馬力を実現するとか・・・。
まあ、単純にパワーを出す前提で
作られた250ccターボが155psなどという
とんでもない数値をたたき出してくれたから
当分は認可されないとは思いますが。

まあ、昨今では250ccは燃費やコスト
削減を重視して単気筒か二気筒しか
採用されてないですね。
これからはどんどん厳しくなるかも
しれませんね。
それでも単気筒や二気筒のバイクは
今までと変わりなく作られるでしょう。
淘汰されるとしたら、50ccの原付ではないでしょうか?

確かにミニバンやワンボックスを一人乗りで
使っている方が経済的には非実用的でしょう。
でも、中には荷物を積んでいる人もいるので
これだけは何とも言えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2018/10/1609:51:50

子供が小さい頃はチャイルドシ-ト設置する関係で
3ナンバ-のハイオク仕様ミニバンに乗ってましたけど
ぶっちゃけ3列シ-トの3列目は使ったことなかったわ
今では通勤に125ccスク-タ-と軽自動車になりました

chi********さん

2018/10/1009:35:22



本当に、問題にすべきなのは、二酸化炭素気体ではなくて、附随する他の汚染物気体?酸アルカリ他の汚染物?でしょう?そういうのは減らす努力は必要なのかも、です。ひとりふたりでの動く為の移動用車両(2輪車)?は、必要とされるでしょう。無く成らないとは思いますよ!

jso********さん

2018/10/1008:35:45

まぁそんなに簡単な話じゃないと思うけど。。言いたい事は分かるし同じ考えの人も多いと思うよ!自分のその1人だし。
ただ世界からしてみたら日本という小さい島国という感覚じゃなく、1つの国でしょという考え方だから、その国土の広さに対してのCO2排出量ではなく国際的な基準に合わせなきゃいけないルールだからしょうがない。
日本は狭い国土で工業も盛んだからなおさらね。。
それにしても諸外国の車なんかは国土が広いからってべらぼうな排気量の車作ってるよね!6000ccとか笑←ここに含まれる二酸化炭素は日本車の何倍だろうね?
日本の努力を見習ってもらいたいもんだ