ここから本文です

審美歯科でのご相談です。

mi1********さん

2018/10/1008:19:54

審美歯科でのご相談です。

私は23歳女性です。

元々前歯にエナメル質形成不全があり、以前からとてもコンプレックスで人前で笑う際に手で口を覆うのが癖になっていました。

人前で普通に笑えるようになりたいと思い、歯の表面を削ってシェルを貼り付けるラミネートベニアを考えました。

前歯6本で考えていたのですが、歯科に相談した所私の歯並びだと噛み合わせの問題でラミネートベニアには適さないとの事で、やるならばセラミックの差し歯になると言われました。
(前歯にそれ程酷くないですが、多少のガタつきがあります。)

そこで差し歯も考えているのですが、ネットで見ると健康な歯を削って差し歯にするべきではないと沢山の記事がありました。

審美目的で差し歯にするとそんなに後悔する人が沢山いるのでしょうか。

セラミックの差し歯だと、短期間で歯の色が綺麗になる上歯並びも良くなると聞いたので本気で迷っています。

それか矯正をした上でラミネートベニアをするのが得策でしょうか。
これだとコストと期間面で不安がありますが…(´`:)

アドバイスお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2018/10/1008:28:16

色々な歯科や審美歯科をあたって相談されては?
一つの医院からの話だけで決めるのもどうなんでしょう?

私は神経を抜いた歯の色が変わってきて(以前の箕輪はるかさんみたいな状態)セラミックの歯にしましたが、削って被せたものの元の歯より分厚くなりますし、微妙な違和感はあります。
神経を抜いてるのでばい菌が入ったりした場合にかなり悪化するまで気づくのが遅れるのも不安にはなります。(幸いこれまで問題なくきています)
歯茎が痩せてくると自分の歯とセラミックの境目が見えてくるのも厄介です。

私は以前が酷かったので満足していますが、虫歯でもない歯を削ってセラミックにしたら、後悔する人はいるだろうな、と思います。
ホステスやモデル、女優など、美貌が直接給与につながるような仕事ならやった方が良いかな、と思いますが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「審美歯科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

リクエストマッチ

2018/10/1010:56:50

>審美目的で差し歯にするとそんなに後悔する人が沢山いるのでしょうか。

一部の後悔している人がネットで大騒ぎをしている、という程度でお考え下さい。
後悔する人が大部分ならば、それこそ社会問題でしょう。

>それか矯正をした上でラミネートベニアをするのが得策でしょうか。

何とも言えません。

mus********さん

2018/10/1008:29:51

>審美目的で差し歯にするとそんなに後悔する人が沢山いるのでしょうか。
そりゃ沢山いらっしゃるでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる