ここから本文です

車のエンジンの回転数とは?

ymy********さん

2018/10/1009:49:07

車のエンジンの回転数とは?

1分間に2000回転とか言いますが、一体エンジンのどの部分が回転したら1回転と数えるのでしょうか?ザックリと教えて下さい。

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/10/1009:51:54

車のエンジンの回転数とは?

クランクシャフト軸の
1分間の回転数を
タコメーターに表示

車のエンジンの回転数とは? 

クランクシャフト軸の
1分間の回転数を
タコメーターに表示

質問した人からのコメント

2018/10/10 09:54:01

画像添付でよく理解しました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/10/1009:52:53

クランク軸が360度回ったら1回転だろう。

mou********さん

2018/10/1009:51:18

クランクシャフト。

ピストンを支えているクランク状の、グルグル回転している棒。

mam********さん

2018/10/1009:50:31

クランクシャフトでしょう。

iwa********さん

2018/10/1009:50:28

クランク、回転軸