ここから本文です

DIY用の電動工具

アバター

ID非公開さん

2018/10/1012:14:20

DIY用の電動工具

ネジ締め&穴開けしたいです。
またノコも購入を考えています。

予算は3万前後
どこのものがいいでしょうか?

制作物は壁面収納、キッチンワゴンなどです。
使う材は1×1,1×4,2×4のSPF材と、棚板として合板orパイン集成材などです。

閲覧数:
92
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/10/1522:29:21

その程度なら下穴はキリ、ネジは手締め。ノコも手引きかホムセンのサービスで充分。
電動工具は不要。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m2b********さん

2018/10/1514:34:29

①ネジ締め&穴開け
マキタ/makita 充電式インパクトドライバー
https://store.shopping.yahoo.co.jp/diy-tool/m03-4938.html
②ノコ
マキタ 充電式レシプロソー
https://store.shopping.yahoo.co.jp/doguya-risaku/jr101dz.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2018/10/1019:48:28

穴あけとネジ留めなら電動ドリルドライバーですね。うちではリョービのCDD-1020を使ってます。価格は7,500円前後。
丸ノコもリョービの商品でMW-46Aです。価格は6,500円前後。で、付属のチップソーだと荒いのでSK-11という会社のチップソー「くろ 147X52P」を使ってます。価格は1,300円前後。

穴あけとネジ留めなら電動ドリルドライバーですね。うちではリョービのCDD-1020を使ってます。価格は7,500円...

pha********さん

編集あり2018/10/1019:58:30

日立工機(Hi koki)、マキタのDIY モデルをお勧めします。
丸のこはリョービ でも良いです。
インパクトとドリルはビット交換で大丈夫です。
丸のこは刃の交換を考えるとサイズが165mm か190mmのモデルが入手しやすいかと思います。
道具だけなら2万程度に収まるかと。
丸のこは定規が無いと真っ直に切れないので(切れない事は無いかも知れないが、難しい)予算の範囲でご検討下さい。

saz********さん

2018/10/1013:36:47

先ずはホームセンターへ行ってみましょう。

電動具売り場で、見て選ぶのですが、性能は気にしないでいいと思います、素人には余り分からないし差は感じないと思うからです。

後はデザインと料金になります。

必要な工具、主にインパクトドライバー、それに切り先各種、電動丸鋸、大まかにはこれくらいあれば良いでしょう。

此れで3万円もあれば大丈夫と思います。
後細かくは、ビス、接着剤、サンドペーパー、等ですね。

mas********さん

2018/10/1013:25:46

個人的なことですが、私はコレを狙っています。

https://www.dcm-ekurashi.com/goodslist/901001502001


居住地が分からないので、dcm製品の取り扱いがあるか

否か分かりませんが参考まで。