ここから本文です

結婚式での服装について。 画像のワンピースは結婚式に着ていっても問題は無い...

sou********さん

2018/10/1013:07:07

結婚式での服装について。

画像のワンピースは結婚式に着ていっても問題は無いでしょうか?
写真よりは暗めのマスタードカラーです。

産後で授乳期に入ってから胸のサイズが急激にアップ

し、今まで着てきたドレスが入らなくなりました。
先日ドレスを探しに色々なショップを回りましたが、結婚式用のドレスとして売っているものはことごとく胸が閉まらず…

こちらの授乳服として売っているワンピースであれば入ります。

また、ボレロなど羽織る様であれば何色が合うか、パンプスの色もおススメがあればお教え願いたいです。

ドレス,マスタード,ワンピース,結婚式,授乳期,スウィートマミー,お辞儀

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2018/10/1017:46:59

結婚式のドレスは白以外単色無地で丈は膝下〜くるぶし上になるものが基本です。袖ありだとよりフォーマルですが、袖がなければ、羽織もの(ボレロや、ショール)をすれば大丈夫です。また、透け感が少ないものの方がより好ましいです。

こちらのドレスを質問者様が着て膝下丈になるのでしたら先にあげた条件を満たすので大丈夫です。
素材に綿が入っているのはカジュアルになりますので、そちらだけご注意下さい!

また、こちらのドレスは袖ありなので羽織ものをするとカジュアルダウンになってしますので、羽織ものは不要です。

これからの時期フラワーシャワー等のガーデンイベントでは肌寒い場合もありますので、ガーデンイベントでは長袖のボレロやジャケットを羽織り、写真撮影や披露宴会場では脱ぐようにするといいと思いますよ!

色味も華やかで素敵だと思います!

• lov********さん

2018/10/1013:28:35

ちなみに、靴・カバン・羽織ものの色味はゴールドまたはベージュ系で揃えられると華やかさもでて素敵だと思います。
    また、ゴールドまたはベージュ系の色味はどのような色のドレスにも合わせやすいので、1度揃えらると使い回しがしやすく便利です!
    イエロー系のドレスならアイボリー系のベージュがいいかなぁーっと思います。

おもちであれば、ネイビー系のお色もまとまり良くなると思いますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/17 10:18:03

合う色味までご丁寧にお教えいただいてありがとうございます!とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2018/10/1015:19:58

この画像のマスタードイエローの袖が付いたドレスの丈が立った状態でひざが完全に隠れる長さのひざ下丈のドレスは、おじぎをした時にひざや太ももの裏が隠れるのと、座った状態で太ももやショーツが隠れるので大丈夫だけど、立った状態でひざが半分隠れる長さのひざ丈のドレスや立った状態でひざが完全に出る長さのひざ上丈のドレスは、おじぎをした時にひざや太ももの裏が見えるのと、座った状態で太ももやショーツが見えるのでダメです。

ストッキングの色はベージュが良いです。

靴とバッグの色は同じ色が良いので、ベージュやゴールドのパンプスにベージュやゴールドのパーティーバッグが良いです。

アクセサリーはパールの1連のネックレスにパールの1粒珠のイヤリングまたはピアスが良いです。

質問です。貴女の身長は何cmですか?この画像のマスタードイエローの袖が付いたドレスの丈は何cmですか?具体的に教えて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sak********さん

2018/10/1013:29:35

あなたが着てみて、膝が隠れているなら問題ないと思いますよ。
私も産後4ヶ月で弟の結婚式に行きましたが、スウィートマミーの授乳ワンピースを着て行きました。
それしか入らなかったし、主人の仕事の関係で、遠方に日帰りすることになり、道中も式の合間もそのままの服装で授乳する必要がありましたので、知恵袋で調べると、姉妹は黒留袖一択とか、洋装をするなら総丈のアフタヌーンドレスを着なくてはいけない、みたいな意見も見ましたが、母に相談して授乳ワンピースに決めました。

袖が付いているので、羽織は不要です。
靴やバッグはベージュ系など淡い色のもので揃えた方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる