ここから本文です

福祉施設等のに設置されている、非常用電源設備について、東日本大震災以降、消防...

ryo********さん

2018/10/1014:48:46

福祉施設等のに設置されている、非常用電源設備について、東日本大震災以降、消防法で定められた消防設備以外の設備にも使用可能になったと聞いたのですが、本当でしょうか?

もし根拠法令等のページが分かる方、教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eco********さん

2018/10/1209:13:20

消防設備用に設置されている非常用発電機は建築基準法で定められている防災設備の一部に共用できるようには以前からなっていますが、それ以外の設備用に使えるようになったという話はきいたことありません。

おそらくイメージされている使い道なら、常用発電機を設置して非常用兼用として使えるよう基準をクリアしておかないとダメだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/10/1208:45:12

嘘か本当かで言えば、「嘘」といったほうが正しいかもね。
別に他用途への使用を禁止されていたわけじゃない。以前から一定の条件下で認められていたもの。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる