ここから本文です

告白保留後の返事について 先日、仲のいい女友達に告白をしましたが、一度保留...

kon********さん

2018/10/1015:56:49

告白保留後の返事について

先日、仲のいい女友達に告白をしましたが、一度保留となりました。

その後ラインにて「付き合うことはできないけど、いついつに一緒にご飯に行きたい」と告白の断りと食事の誘いがありました



おそらく直接の告白に対して、直接答えようとはしてくれているのでしょうが、正直食事までとなると少し違うのかなと思っています。

私としては会うのは問題ないですが、フラれることが決まっている以上、できればどこか別の場所で返事だけを聞いてその日は解散したいと考えています。

ただ自分の意見が正しいのかどうかわからなく、皆さんの意見をお聞きしたいと思いこちらに書き込みさせて頂きました。

皆さんのご意見お待ちしております。

閲覧数:
669
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2018/10/1018:49:30

なぜかはわかりませんが、そのような経験があります
とりあえず返事はノーなのに誘いにはくる

その後も気持ちに偽りがないこと、誠実なことが伝われば相手からもOKサインが出ることがあります
諦めないで

ただ、こちらが受け入れられないようなことをされたり、条件を出されたりすることもあります
その時は自分の本心としっかり相談してください

  • 質問者

    kon********さん

    2018/10/1107:36:14

    ご回答ありがとうございます。
    経験者様からのご意見大変参考になります。

    正直、告白後に「以前は好きだった」と言われ、そのタイミングを逃してしまったことに大変ショックを受けておりました。

    今後どうなるかは分かりませんが、今回の誘いについては受けようと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/15 09:09:02

皆さんご回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2018/10/1016:43:56

ザ・友達として好きですね。あなたは振られたからもう関係を断ち切りたい、という訳では無いでしょう?仲良くしようとはしてくれてるんですから、それに応えるべきです

hon********さん

2018/10/1016:23:12

すでにフラれてます。会って再確認するまでもありません。
彼女としては、恋愛としての告白は断ったけれど
気まずくなりたくないし、これからも友人でいたいから
食事に誘ったのでしょう。今までも食事とか行ってたでしょ?

あなたが今後も彼女と仲の良い友人として付き合いたければ
食事に行けばいいし、金輪際縁を切りたいのであれば
告白の返事をもらったことを感謝して、食事は断ればいいです。