ここから本文です

パスポートって未成年は大人とじゃないと作れないんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1018:10:54

パスポートって未成年は大人とじゃないと作れないんですか?

閲覧数:
53
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/10/1023:52:33

未成年者は、申請書の「法定代理人署名」欄に法定代理人の署名が必要です、進学や就職等で親が遠くに住んで居て、申請書の署名が貰えない場合は、法定代理人の署名のある「旅券申請同意書」提出すればOKです。用紙は旅券課の窓口にありますが、東京都の場合はHome Pageからもダウンロード可能です。
東京都のHome Page寄り
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/passport/guide/application/0...
※申請書を親へ郵送して署名をもらってもOKです、Home Pageからダウンロードすれば、パスポートセンター等へ何度も行かずに済みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2018/10/1022:41:17

親権者(親)のサインが必要。
だから申請できない。

shi********さん

2018/10/1021:46:47

kat********さん

2018/10/1020:49:46

作れないに決まってるでしょ

har********さん

2018/10/1019:27:25

作るのは外務大臣か特命全権大使の名によってだな。

det********さん

2018/10/1019:07:06

大人とでも作れねーよ。
親権者が必要。