ここから本文です

不動産屋への制裁方法 この度自分のマンションで追加で駐車場を借りました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1018:18:52

不動産屋への制裁方法

この度自分のマンションで追加で駐車場を借りました。

不動産屋の不手際によりダブルブッキング

車庫証明が下りず、納車が遅れる

遊びに来た友人が止めれないといった損害が生じました

不動産屋に文句を言ったところ、今回は特別にブッキングした3番でなく4番を使ってもいいですよとの回答

激怒して店舗に行きました

店長が対応しました。
俺:お前の部下のMは駐車場ブッキングをして、賃料取っているのに、今回は特別に駐車場所変えていいとか上から目線で言ってくるが、どういうつもりだ

Mを出せ

店:Mはお客様を案内しに行っており、店にはおりいません

俺:帰ってくるまで待つわ

1分後、突然店長の後ろで作業している男が私が電話したMですと名乗り出ました。

俺:店長後ろにいるじゃん
外でてるって言ってたよね
どういうこと?

店:他のお客様の対応をしていたので外の出ていたと言っただけでして

俺:外にいるのと、接客対応って日本語違うだろ

以下喧嘩

エリアマネージャー参上

顛末書を1週間以内に出すことで今回のことは不問にするで決着

現在2ヶ月経過

そんなわけで制裁をしたいのですが

一番不動産屋に効く制裁はなんでしょうか

今のとこ不動産オーナーに直接クレームと損害賠償請求する予定です

閲覧数:
83
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/10/1121:13:47

知恵が足りない人たちなので、単純に毎日お店で大騒ぎする事が最も効果的です。損害賠償請求訴訟して勝っても経費倒れしますよ。
知恵が足りない子供たち相手に無駄な時間を費やさない方が得策では?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r13********さん

2018/10/1217:31:22

駐車場は借地借家法関係ないので11月末で解約しますと言われれば対抗できません。
それでよければご自由にどうぞ。

kat********さん

2018/10/1217:25:29

まぁ主張は解りますが、もうその辺にしておいた方が賢明です。(顛末書)
単なる事務的ミスではそこまで無用ですヨ。

宅建指導課、協会なぞに相談しても、精々指示程度の結末です。(気を付けてね)
営業停止なぞなりません。(ここの回答者ホントに協会の事知って居るのかな?)

逆にアナタのした行為は、強要罪、威力業務妨害という刑事事件に該当です。

beg********さん

2018/10/1112:06:46

法律上の争訟であること、訴えの利益があること、損害の立証ができるなら、裁判をどうぞ。裁判官に言うことが下手な弁護士よりもいいと思うので。

弁護士は依頼者を庇うので、都合の良い解釈をするはず。

ついでに、あなたも訴訟の対象になるでしょう。
威力業務妨害だ、という論点でしょうか。

ibj********さん

2018/10/1020:42:27

この場合、損害賠償で主張できるのは、その友人がコインパーキングに止めていたなら、その費用と、納車が遅れた事による君の損害。それをいくらに設定するかだね。

裁判にしてもいいけど、その業者は法を侵していないから、損害賠償だけで法的な制裁はない。

裁判にすれば、もらえる賠償金より、弁護士に支払い金額の方が大きいと思うけど。

sys********さん

2018/10/1020:28:34

損害賠償請求!?

どのくらい取れるんでしょうね~。そもそも受ける弁護士がいるのでしょうか?是非やってみてください!!

裁判をするってのが一番効くでしょう。間違いなく。
それでいいと思います。

宅建協会に電話すると苦笑されますからやめておいた方がいいです。