ここから本文です

トライアスロンを始めたいと思っている高校生です。中学の時からロードバイクを趣...

jan********さん

2018/10/1019:12:21

トライアスロンを始めたいと思っている高校生です。中学の時からロードバイクを趣味で乗っていて、何か目標が欲しくなり、ロードバイクの大会を考えたのですが、いろいろ検索してみて、トライアスロンというのを見つ

け、やってみたいと思いました。
しかし、実際にどのような練習をすれば良いのか、プールは通わなければならないのか、など疑問が浮かんできてしまったので、教えて下さい。

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2018/10/1312:37:06

用品などの器材にかかる出費は単純計算3倍。実際はバイクが一番かかるでしょうから貴方の場合は最初から揃っていればあとはそれ程負担は多くないと思います。大変なのはスイムの練習場所確保でしょう。実際通年やっている水泳教室(プール)とかにトライアスロンのチームメンバーが固まっていたりするのでそこで経験者の話聞くのが手っ取り早いかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inb********さん

2018/10/1020:52:26

いやトライアスロンってロードじゃなくてTTバイクだし、ちょっとずれてるよね。
色々考慮した結果がトライアスロンなら別にいいと思うけど、純粋にロードが好きなだけなのにトライアスロンだったらぶれっぶれだぞ。
ランやスイムが加わるから自転車で不要な筋肉をつける、その結果重くなるわけだし。

ave********さん

2018/10/1019:52:04

そこそこ大きな都市に住んでいるなら、市報の習い事のページを読んでみてください。
トライアスロン教室を開催している場合があります。
そう言った教室に参加するのが良いでしょう。

そう言った教室が無ければ、ロードバイクを購入したショップで相談してみてください。