ここから本文です

親がネットで知り合う人と会ったらダメって言うけど、何がダメなんですかw

chi********さん

2018/10/1019:18:12

親がネットで知り合う人と会ったらダメって言うけど、何がダメなんですかw

いいと思う人に聞きたいですけど、親を説得させたいのでなんかありませんか?

補足会う前にしっかり仲良くなってて、もう50以上会ってて危ないとかないと思うけど

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/10/1019:42:51

ネット上ではなんとでも言えるからです。

顔を合わせなくていいぶん、相手の本性がわかりにくい。よって相手が思っていた人と違い、実際に会ってみると危ない人だったり下心で会おうとしている人だっています。相手があなたに好意があった場合、帰る際に家までつけられるつまり、ストーキングされる可能性だってあります。

とくに相手が離れたところに住んでいる場合、いつでも関係は切れるんだから相手になにしてもいいや、やらかしたら連絡取らなければいいことだし、、こっそり財布から金でも盗んでやろうかな。なんて考える人もいるわけです。

だからといってネット上で出会った人と会うなと言っているのではありません。
アメリカの大学の研究で、ネットを介して出会ったカップルと、対面式で出会ったカップルの追跡調査をしたところ、ネットを介して出会ったカップルの方がお互いの関係が良好と言うことがわかりました。
これはさっき言ったことの逆で、ネットだとなんでも言えてしまうぶん、相手の考えていること(表面に出さないこと)がわかりやすいという事です。ネットにいる人とは誰とでも付き合うというのではなく、そこから自分なりに相手がどういう人なのかということを分析する必要があります。またネットには1度に沢山の人と知り合えるというメリットがあります。人間が生涯人と関わる人数は約8000人になります。この数字が変わればいい意味でも、悪い意味でも人生が変わります。自分にとって害の無いように人を選び、関わっていく。これがネットでの出会いで必要不可欠なものです。

またネットの知識に乏しかったり、危険性がわかっていないと親が判断したらそれを止めるのも当然です。

何かが起こって傷つくのはあなたなんですよ?
あなたの年齢はわかりませんが、高校生くらいまでの子だと外部からの影響を受けやすいんです。自分の知らない事を知っている大人に魅力を感じたりしやすく、それによって大人に利用されることだってあります。

だからあなたは親があなたのために心配しているという事をまず受け入れることが出来無い時点で、親の気持ちになって考えていない証拠。

親の気持ちも完全に理解するまで行かないまでも、気持ちを考えられないあなたが、得体の知れないネット上の住民の気持ちがわかりますか?

親の気持ちを分かった上で、初めてネットでの関わりを持った方がいいかと思われます。

今はなにもなくてもあなたにはまだ少し早いとおもいますよ。

• 質問者

chi********さん

2018/10/1019:51:04

ありがとです!
    えーとですね、僕バイセクシャルで男と顔写メ交換して、やり取りして、あのー性行為するんで、好意があったとしても大丈夫なんですよ。

でも、悪い人もいることは当然知ってるし、もう人生変わってしまいましたw

親の気持ちも考えて行くけど!
    ネットの人とも会いたいし…
    少し早いと思うけど!
    アドバイスありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnn********さん

2018/10/1019:25:58

昭和のギャグで変なおじさんというのがあった。
志村けんが変なおじさんに扮してリズムに乗って
調子に乗って女の子にセクハラするという。
ゴールデン帯だったかな。あの頃は自由だった。
世間の子供たちは志村さんだから平気だけど
本当の変なおじさんに誘拐されて身代金を要求されないよう
密かにビビりまくっていたもんだ。
それを逆手に取ったニヒルなギャグもあった。オイラは歩く身代金♪
世のちびっ子たちがまだ外で自由に遊べた明るかった時代。
今では遠い日のノスタルジアだね…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

izu********さん

2018/10/1019:19:40

多くの犯罪に巻き込まれています。
ネットで嘘つけますからね。騙せますからね。
ニュース見てたら分かるでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる