ここから本文です

ソフトバンクはトヨタを買収しますか?

hav********さん

2018/10/1019:32:36

ソフトバンクはトヨタを買収しますか?

閲覧数:
100
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/1019:33:12

やるなら逆かと

質問した人からのコメント

2018/10/15 13:49:16

ありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/10/1218:57:27

出来ません。
借金が多過ぎるソフトバンク。

ydn********さん

2018/10/1100:11:35

それぞれの時価総額は
トヨタ 24兆6,421億円
ソフトバンク 9兆3,897億円

仮にトヨタをソフトバンクが買収できたとしても
高値で買うことになり孫さんのメリットがありません。

トヨタの取締役から役員からほぼクビになり、屈辱的で反発が強くソフトバンクはトヨタをコントロールできずに株価は下落します。

下落すれば株主にメリットはありません。

ですから双方に買収のメリットはありません。

zum********さん

2018/10/1020:43:36

時価数兆だからいくらなんでも無理でしょう
たとえ資金があってもああいうところは
親族できっちり株握ってるはず

ten********さん

2018/10/1020:18:50

トヨタ社長が頼み込んだ背景からしてトヨタを飲み込む資金力はソフトバンクにはあるからね

ソフトバンクの凄さはオイルマネーからの資金も含め資金調達に優れているからね

wx1********さん

2018/10/1020:01:47