ここから本文です

メダカ稚魚にメチレンブルーは大丈夫ですか?

mat********さん

2018/10/1020:06:57

メダカ稚魚にメチレンブルーは大丈夫ですか?

閲覧数:
187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/10/1112:20:02

1日2日くらいなら余裕で生きてる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/10/1114:32:36

稚魚が水カビ病などの病気になったのでしょうか?
水換え掃除はしっかりしている?

メチレンブルーは比較的負担の少ない薬ですが
小さな稚魚は水質変化に敏感なので、
規定量の半分程度で様子見がいいかな。
あんまり薄めすぎると効果もなくなるので注意。
※日光など紫外線に当てると透明になり
効果がなくなるので遮光を。

lep********さん

2018/10/1021:45:24

普通の量だと多いと思います。爪楊枝の先っぽにつけたくらいの量で
いいと思います。