ここから本文です

マット運動でY字バランスをするのですが、体が硬すぎてできません。

smi********さん

2018/10/1023:30:26

マット運動でY字バランスをするのですが、体が硬すぎてできません。

どこを柔らかくすればできるようになりますか?
今は開脚が90度やっと開くくらいでものすごく硬いです。

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/10/1116:41:45

https://blog.coruri.info/entry/Ybalance_easy_stretch_for_hipopening

上記のような形で仰向けで寝て開脚するトレーニングが必要です。股関節周りや前屈に必要な筋肉の柔軟とそれをキープする筋力が必要です。

現在90度程度では残念ながら毎日ストレッチなどを半年~1年位頑張らないと厳しいと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/11 18:21:51

皆さんありがとうございました。
普通は出来ないのですね笑笑
地道にストレッチしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2018/10/1108:15:35

股関節の前後と左右開脚です。一般の生徒ではほとんどができないのが普通です。体操部でも固い人はできないでしょう?。

idu********さん

2018/10/1108:00:05

体操競技選手、部活の部員ならわかりますが、体育の時間でY字バランスは無理です。出来なくて当たり前、体育の時間にやらせる必要がないものです。授業要項のガイドラインをはるかに超えるものです。宙返りをさせる授業はありません。同じです。もし怪我でも起きれば大問題になります。

wai********さん

2018/10/1023:42:56

脚をあげた時痛いと感じるところ全てです。

Y字バランスはその名の通りなかなかにバランス感覚が必要で、ただ柔らかいだけでは難しいです。
できることはできても非常に不格好になってしまいます。

柔軟性も大事ですがバランスにも気を付けてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる