ここから本文です

10月13日の19時ごろに新大阪から東京行きの新幹線に自由席で乗る予定なのですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1023:59:17

10月13日の19時ごろに新大阪から東京行きの新幹線に自由席で乗る予定なのですが、混雑していて座れないということはありますか?

三連休初日の夜なので気になってます。
教えてください。

閲覧数:
129
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/10/1108:24:44

指定席にしましょう。追加はわずかです。金券ショップで新幹線回数券のバラ売りを購入するのも一案です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2018/10/1105:10:42

あなたが未来の事など予想出来ないのと同じで私たち解答者も未来の事など予想できないから指定席と言う制度が有るんですよ、分かったらおとなしく指定席を取る事、こうすれば追加料金を支払う事でどんなに混雑していても必ず座れます。

to4********さん

2018/10/1104:35:47

座れないことはないと思います。

tec********さん

2018/10/1103:40:05

普通に混むさ。
指定席買えば?

ell********さん

2018/10/1103:36:33

ま、いわゆる「太平洋ベルト」地帯には
どれだけの人口が集中しているか って話なのと

特に、のぞみ号の自由席車両は16両中 3両しか無いので あとは「推して知るべし」

hbk********さん

2018/10/1102:33:54

自由席で座れるかは、車内に入ってからしかわからへんで。
質問者はんが乗る列車だけにたくさん乗ってくることもあるんで、なんとも言えへんで。
新大阪が始発のやつなら、30分まえからならべば座れるんちゃう?