ここから本文です

海外旅行保険について教えてください。 30代男性です。 来週から9日間のイタリ...

aoi********さん

2018/10/1100:34:29

海外旅行保険について教えてください。

30代男性です。
来週から9日間のイタリア周遊ツアーに行きます。
日本旅行の添乗員付きツアーで、海外旅行保険もセットになっているものです。

しかし、旅行代理店の方が「この内容では少ないので別で入ったほうがいい」とすすめてきました。
海外は初めてなのでよくわからないのですが、海外旅行保険とはどの程度入っておけばいいものなのでしょうか。

ツアーに組み込まれている保険は以下の内容です。
-------------------------------------------------------------------
ケガまたは病気による治療・救援費用 :1億円
賠償責任 :1億円
航空機寄託手荷物 :10万円
https://www.nta.co.jp/kaigai/information/hoken/
-------------------------------------------------------------------

さらにエポスカードを持っているので、以下も自動付与されと思っています。
-------------------------------------------------------------------
傷害死亡・後遺障害:最高500万円
傷害治療費用 :200万円(1事故の限度額)
疾病治療費用 :270万円(1疾病の限度額)
賠償責任(免責なし) :2000万円(1事故の限度額)
救援者費用 :100万円(1旅行・保険期間中の限度額)
携行品損害(免責3,000円) :20万円(1旅行・保険期間中の限度額)
https://www.eposcard.co.jp/benefit/oversea/insurance.html
-------------------------------------------------------------------

この2つを総合すると、死亡保険はやや物足りないかもしれませんが、他はまあ十分なのではと思うのですが。

さらに追加で保険に入ったほうがいいでしょうか?
詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

閲覧数:
756
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2018/10/1609:00:47

海外旅行保険に入ってエポスカードの保険もしっかりしているものなので、追加保険に入る必要はないと思います。
添乗員付きのヨーロッパ周遊ならエポスカードの保険だけでも十分なくらいです。
http://trip-and-job.com/2018/10/16/insurance/

質問した人からのコメント

2018/10/16 17:08:32

みなさんご回答ありがとうございました。
自分的には十分と思っていたのですが、営業で勧められたのか本当に不足しているのか不安だったので、みなさんの回答を伺って安心しました。
今回はこの2つで行こうと思います。
ベストアンサーは迷いましたが、シンプルに欲しい答えをいただけたので。
ありがとうございました。

「海外保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/10/1616:27:06

十分だと思いますが、あなた的にはどこが不十分でしょうか?

kur********さん

2018/10/1609:18:06

なにが足りないのでしょうか?

死亡保障?
航空機事故なら航空会社から補償金出ますし、その他事故でも有責者が居れば同様でしょう。
普通の生命保険は入られてないのですか?

min********さん

2018/10/1512:11:23

死亡時の保険を2~3千万円くらいにして入っています。

掛け捨てですが,万が一のときに家族にお金くらいは残るようにと考えています。

8~9日間の旅行のときにはだいたいかけていました。

dan********さん

2018/10/1501:04:56

不安なら掛けましょうとしか言えません。
旅行代理店は保険代理業もやっているので必ず言い出します。

自分はAMEXGOLDなのでそれ一本でやっており、他の保険は掛けてません。

jum********さん

2018/10/1114:18:18

1億円の治療救援費用がついているなら十分かなと思います。