ここから本文です

介護職を始めて間もない者です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1100:51:54

介護職を始めて間もない者です。

まだ、先輩スタッフについて仕事を覚えている所です。
もちろん、仕事なので新人という言い訳は出来ないことはわかっていますが、
実際に介助となると色々な場面があり、それに合わせた適正な介助が手際良くできないことも多いです。
私ができれば先輩が注意をしないで済むことは百も承知ですが、
私が上手くできないとご利用者の前で大声で「ダメダメダメ!」とか「資格ほんとにもってるの?」など言うので、ご利用者がとても不安な顔をします。せめて、怒る時はご利用者がいない所でしてほしいと思うのは甘いでしょうか。
ご利用者の不安な顔を見て、余計しっかりやらなければと焦り、先輩を怒鳴らせないようにとまた焦りで、パニック状態になり、また、上手くできないの悪循環です。
メモを取り反省と復習はしていますが、
次のスタッフになると前回のスタッフとやり方が微妙に違ってまた、怒られます。
私ができないのが一番の原因ですが、仕事が怖くて仕方がありません。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2018/10/1104:46:34

介護の仕事経験あり。
少し間違うとクレーム、老人は口うるさい、
怪我をしないように見張る、言葉遣いも怖い。
職員の間は悪口ばかり

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dem********さん

2018/10/1102:51:02

施設介護職員あるある話です。
そういうスタッフはどの施設に行っても必ずいます。
介護職員の離職理由は、そういう人間関係だと私は思ってます。
正直、時間が経てば解決します。
どうしても、酷ければ、耐える必要も無いですね。
頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる