ここから本文です

女子ボクシング界には柔道のダリア・ビロディドのように強くて美人の 世界チャン...

tab********さん

2018/10/1102:29:21

女子ボクシング界には柔道のダリア・ビロディドのように強くて美人の
世界チャンピオンがプロアマ問わず今まで存在したことあるのか?

https://www.instagram.com/dariabilodid7

閲覧数:
609
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/10/1215:36:35

ダリア・ビロディドのような選手はボクシングに限らず、他のどの競技にもあまりいないと思いますね。柔道界だって、あれほどの人はこれまで1度もいなかったでしょう。

女子ボクシング界・・・柔道と比較するという事は、プロではなくアマチュアボクシングを指しているのかと思いますが、アマチュアボクシングは五輪公式種目になってまだ6年です。
そして階級はフライ、ライト、ミドルと、僅か3しかありませんから、その間に誕生した世界選手権、五輪の金メダリストは数える程度です。

女子ボクシングよりも20年早いアトランタから五輪公式種目になっている柔道と比較するのは早いのではないかと思います。

  • 質問者

    tab********さん

    2018/10/1221:44:06

    柔道界ではすでに80年代初めにイングリッド・ベルグマンス
    という、身長180㎝あってモデルもこなしていたルックスもよい
    スーパースターの無差別世界チャンピオンがいたんだよ。
    YAWARAにもベルグマンスを模したキャラが出ていた。
    ボクシングはプロアマ問わずを言ってる。
    それに世界選手権では男子ほどじゃないが沢山階級あるだろう。


質問した人からのコメント

2018/10/12 21:45:10

どのみちボクシングじゃビロディドみたいなのは
当分現れないだろうな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tpc********さん

2018/10/1118:53:51

ボクシング界にはそんなのいないでしょう
フィギュアスケートなら何名もいるはず