ここから本文です

日本の宗教、悪趣味な魔法使いが邪神に祈りを捧げているように思われるかもしれな...

yuu********さん

2018/10/1103:29:30

日本の宗教、悪趣味な魔法使いが邪神に祈りを捧げているように思われるかもしれない。どうでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2018/10/1107:42:09

人間の方もおかしな祈りを捧げているとしか思えないよ。我が日蓮正宗応顕寺でも。

応顕寺では大旦那の森常男が願主になって
仏宝寺(北海道苫小牧市清水町2-8-1所在:山崎信理住職)信徒の「撲滅唱題会」と勤行で行う「撲滅祈念」を毎日やっているよ。
仏壇に添える「打倒!、後藤」と書かれたお札。

http://8239.teacup.com/gototakayuki/bbs

http://6244.teacup.com/gototakayuki/bbs

森常男の盟友、GMOメディア常務石橋正剛(1974年7月3日生まれ・中央大学卒・創価学会員)は「人を誹謗中傷する掲示板も表現や言論の自由である。あなたの人権とは自由と自由のぶつかり合いだから、一部上場企業GMOメディアでは人を誹謗中傷する掲示板も容認している。」と豪語しているよ。

でもさ、その割にはGMOメディア常務の石橋正剛クンは自分について書かれるやいなや、削除依頼をだしているんだぜ。
たかぼんに背中を見せたからGMOメディア常務の石橋正剛クンも今は標的になっているよ。

https://www.jpnumber.com/numberinfo_03_5456_2626.html

たかぼんVS応顕寺信徒森常男は仕掛けた森の方が敗北し退転状態。
こういうのを見ると日蓮正宗やってて本当に森常男さんは幸福なのって思っちゃうよ。
日蓮仏法の欠陥は特に創価崩れに多いが自分に人を従わせようという考えが強いのが問題だよ。

応顕寺信徒森常男は神経症である。応顕寺住職早瀬道寧も法華講応顕寺支部のメンバーもそして創価学会員のGMOメディア常務の石橋正剛も同様である。

人は、どこかで自分を受け入れてくれる人を求める。
そういう場合はどうするか?

1.自分よりも、弱い相手に対しては、無理に従わせようとする。

2.自分よりも、強い相手に対しては、従属しようとする。

こういう二通りの手段に出る。
つまり、「対等」な関係ではない。対等な人間関係とは、お互いに自分のホンネを見せた上で、自在に「拒絶」したり「受容」したり出来る関係である。
しかし、自分が他人に従っているばかりなのも、ストレスが溜まる。
だから、神経症的人間は、自分よりも弱い立場の人間を見つけ、今度は、一方的に自分の欲求に付き合わせようとする。
こういう場合、付き合わされる相手も、神経症的傾向を持っている。
つまり、神経症同士の依存関係なのだ。
自分よりも弱者を支配下におく。そうすると、その弱者が、何でも自分の言う事を肯定してくれる。
それで、自分の葛藤が解消される。
逆に、神経症的人間が自分よりも強者の下に入ると、今度は、自分の意見を言わなくて済むから安心する。
神経症的人間同士が、支配者、被支配者の関係を築いている。

しかし、たかぼんは神経症ではなくそれを拒否したので、応顕寺信徒・森常男は各種掲示板で攻撃を続けざるを得ない。
こういう神経症の輩とは一切関わり合いになってはいけない。

早瀬道寧の父親の早瀬日如御法主上人猊下は平成27年3月度 広布唱題会の砌こう述べられております。

「魔に魅入られた人は、争いを好み、悪に染まり、破壊を好み、自己本位の人格となって、わがままで、我意・我見に基づいた考えを持ち、世の中に争いと怒りをまき散らすのであります。
これが今日のすべての災いの元となり、様々な悪現象と不幸と争いをもたらすのであります。
仏法の上から言えば、実は天災も人災も、一切がここから起きてきていることを知らなければなりません。」

まさに息子の早瀬道寧や森常男、ついには石橋正剛のために御指南されているとしか言いようがないですよ。

たかぼんはたかぼんでこう主張しているさ。

「応顕寺は、寺院を挙げて名誉棄損や脅迫、勤務先への威力業務妨害などを私に対して行っている超ブラック寺院であり、応顕寺住職早瀬道寧や法華講応顕寺支部が違法行為をしなければ私はそのような行為はしない」、
「応顕寺住職早瀬道寧や法華講応顕寺支部は森常男が人を誹謗中傷する掲示板を立ち上げるのを公然と支援したり、無関係の人の勤務先や所属団体、それに所属寺院に意味不明な怪文書を送付させるなど懲役刑、罰金刑がある刑法違反を行なっていることをまずは反省すべきではないのか。応顕寺や森常男は自ら違法行為をしながら、私に難癖をつけられる立場なのか」と強く指摘するものであります。

「GMOメディア常務石橋正剛は、名誉棄損や脅迫、勤務先への威力業務妨害などの幇助を行っている超ブラック企業の経営者であり、GMOメディアが違法行為をしなければ私はそのような回答はしない。」
GMOメディア常務石橋正剛は人を誹謗中傷する掲示板を立ち上げるのを公然と支援したり、無関係の人の勤務先や所属団体、それに所属寺院に意味不明な怪文書を送付させるなど懲役刑、罰金刑がある刑法違反の幇助を行なっていることをまずは反省すべきではないのか。石橋正剛は自ら違法行為の幇助をしながら、人に難癖をつけられる立場なのか」と強く指摘するものであります。


「狂った精神に邪宿る」とは森常男や石橋正剛のためにある言葉だと私は思う。

人間の方もおかしな祈りを捧げているとしか思えないよ。我が日蓮正宗応顕寺でも。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onm********さん

2018/10/1107:27:57

悪趣味な魔法使いが邪神に祈りを捧げるケースはないです。

mic********さん

2018/10/1107:22:36

魔法使いはおりませんし、邪神もおりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる