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H17年製 ダイハツ タントを譲ってもらいました

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ID非公開さん

2018/10/1107:01:50

H17年製 ダイハツ タントを譲ってもらいました

走行距離も10万を超えています(タイミングベルト 交換済)
オイル漏れが数カ所あった為 修理しました
走行中 アクセルやブレーキペダルに足を軽く乗せて走っている状態の時 ガタガタとペダルに振動があります 特にブレーキペダルの時によくガタガタしているような
先日 オイル漏れ修理の際 整備工場で ガタガタする話をしたのですが 担当の方が「チラッとみてみましょうか」「あ~確かにガタつきがありますね」と…緊急を要するような感じでは無かった為 その後 オイル交換の話だけで終わってしまいました
このような症状で考えられる故障箇所は何処でしょうか?
早急に修理が必要でしょうか?
修理費用はどれくらいかかるでしょうか?
年式も古く 走行距離もある為 買いかえた方が早い事は重々承知の上で譲っていただいた車です
出来れば1年半程 この車に乗りたいと思っています

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173
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ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2018/10/1110:25:55

見てもらった修理工場さんの「あ~確かにガタつきがありますね」これから想像できるのはエンジンマウントですね 保証延長されている部品ですとは言っても登録より9年までですので今となっては自腹修理になります。3か所すべて交換で2~3万位です

ブレーキのガタガタはブレーキをかけた時でしょうか?それならブレーキジャダーの可能性もあります
エンジン振れとは関係なくブレーキディスク面が荒れているのでしょう

どちらも故障と言うよりは寿命が近いってレベルです

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1110:35:09

    詳しい回答ありがとうございました
    ブレーキのガタガタは
    ブレーキを踏んだ時では無く 走行中 ブレーキに足を軽く乗せている時に感じます
    アクセルも同じです
    どちらも踏み込んでいる時はガタガタ気にならないです

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nis********さん

2018/10/1108:11:40

よくエンジンマウントがヘタリます。

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azw********さん

2018/10/1107:15:34

ガタガタとペダルに振動があります


排気ガス出口
内部内側・奥
黒っぽい煤が付着
エンジン点火系
エンジンセンサー系
どちらかトラブル

排気ガス出口
内部内側・奥
黒っぽい煤が無い場合
エンジン点火系
エンジンセンサー系
などは正常だと

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