ここから本文です

最近ミッドナイト競輪が多くなっているが、収入はどうですか?客のいない、レース...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1112:07:27

最近ミッドナイト競輪が多くなっているが、収入はどうですか?客のいない、レース選手はどう思いますか。

補足夜の競輪観てみたい。

閲覧数:
99
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/10/1112:24:39

客のいないレースでも選手は勝てば

ガッツポーズしているよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kdr********さん

2018/10/1617:28:35

競輪場外から覗いていると、怒られるんですよー

ジャンも聞こえないので、開催しているかどうか?
録画を放映していても、誰も指摘できない。

最後のあがきでしょう

don********さん

2018/10/1514:42:49

ミッドナイト競輪のメリット

①日本で一番夜遅くにやっている。
日中から夜まで賭け事が出来ない現役世代から一定の支持、需要がある。

②平日でも売り上げが期待できる。
前述の通り勤務時間が関係ない為、平日でも売り上げが落ちにくい。

③下級選手層でも集客が出来る。
現在のA級以下のレースはやればやるほど売り上げが赤字になる。そのため下級戦の開催は年々減っているが、これではA級選手は食って行けない。
しかしA級戦を深夜にやれば競合がない為それなりに集客が見込める。

④人件費が少なくて済む。

無観客試合となるので清掃員、警備員、窓口業務といった労働力が一切不要になり、少ない売り上げでも黒字を確保しやすい。

⑤初心者向けのレース体系

主にチャレンジとガールズを開催するので7車立てになる。
よって紛れが少なく固く決まりやすいため(競艇で言う進入固定競走やシード戦)ライト層にとっては敷居が低い。

デメリット

①騒音、照明

赤盤周回中に鳴らされる鐘(打鐘)は結構音が大きいので夜中に鳴らされると騒音となりやすい。照明の光も場合によっては近隣住民の迷惑になる恐れがある。
よってドーム型の屋内競技場か周りに民家がない競技場に開催場が限られる。

②選手の負担

開催時間が遅いため、選手が床に入るのはどうしても0時過ぎになりやすい。
調子に大きく作用するので選手からしたら全然メリットが無い。(勿論深夜手当は出るが)

jey********さん

2018/10/1417:42:10

ネット民が見ていますので普段と変わりないですね。