ここから本文です

8ヶ月の娘が、熱を出し、熱冷まシートを取ってしまうため、100均に売っている伸び...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1114:24:07

8ヶ月の娘が、熱を出し、熱冷まシートを取ってしまうため、100均に売っている伸びるヘアバンドを使おうと思いますが、大丈夫でしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2018/10/1114:27:54

赤ちゃんの頭って柔らかいから、
締め付け過ぎると跡が付くかもしれません。

  • ara********さん

    2018/10/1114:30:37

    むしろ、保冷剤、冷えたペットボトルを脇の下とかリンパ節に当ててあげた方が下熱すると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2018/10/1122:34:42

他の方も書かれてますが、熱冷まシート効果ない上に、オデコからの発汗もさまたげるので、しない方が良いですよ。

hom********さん

2018/10/1116:03:16

嫌がるなら、熱さまシートは使わなくていいですよ。
熱を下げる効果はないですから。
気持ちよく感じるなら使うといいっていうだけです。

特に、おでこに貼るのは効果なしです。
貼るなら、体用のシートがあるので、それを脇の下や足の付け根などに貼るといいです。
それも嫌がるなら無理に貼る必要はないですが。
おでこよりは効果が期待できます。

sak********さん

編集あり2018/10/1115:34:07

ご存知かもしれませんが、熱さまシートに熱を下げる効果はほぼほぼないですよ。
それに、熱さまシートが嫌なら多分ヘアバンドも取りそう。
そこまでしてやらなくていいと思います。ズレて鼻とか口を塞いでも怖いですし。

赤ちゃん用の(なければ大人用でも)氷まくらや、ワキの下や足の付け根を冷やす方がいいです。。
他の方のおすすめしている固まらないタイプの保冷剤は便利ですよ。
手持ちの保冷剤をガーゼでくるんでとりあえず間に合わせで使うのもいいと思います。ズレるかもしれませんが、しっかり挟めば大丈夫かも。

うちはもうすぐ4歳ですけど熱さまシート嫌がります。

ご存知かもしれませんが、熱さまシートに熱を下げる効果はほぼほぼないですよ。...

m19********さん

2018/10/1114:36:45

熱を下げる目的ならば、わきの下や足のつけ根を冷やしたほうが効果的ですよ。
我が家では、ハンカチに保冷剤をくるんで、縛りつけていました。

それと、我が家で大活躍しているのが、固まらない保冷剤バンドです。
おでこと、首の後ろと2カ所保冷剤を入れるタイプが重宝しています。
枕タイプもお勧めです。

うちの子も熱さまシートが苦手みたいで、いろいろ工夫するうちにそこへ落ちつきました。
ちょっと高いけど、やっぱりよくできてますよ。

yst********さん

2018/10/1114:34:10

そこまでして熱さまシート使う必要ってなに?